皆様、おはようございます。

連日夏日が続いていますね。

朝の1時間のエクササイズでは、
まるで真夏のように、シャツの汗が絞れる状態になっています。

 

 

よく人から言われる事で、昨日も生徒さんから聞かれたのが、
「それだけ仕事のスケジュールを詰めているのに、
ゴルフや茶道にも行っていて、完璧ですよね。
ボーっと何もしない時間ってあるのですか?」

でした。

確かに、かなりの過密なスケジュールで仕事をしていますし、

大学院の勉強もしています。

例えば、ある一日

04:00  起床

04:15~05:15 エクササイズ

05:15~06:15 シャワー&身支度&ブログ更新

06:15 仕事に出発

07:00~09:00 顧客先でレッスン

10:00 一旦帰宅してブランチ

11:00~17:00 スカイプレッスン

17:00~18:00 大学院の勉強

18:00~ 夕食

18:40~19:30 大学院の勉強

19:30~20:30バスタイム

21:00   就寝

このような感じです。

ゴルフのある日は、当たり前ですが早朝レッスンも出来ませんので

休日に行くしかなく、現在は月に1度か多くても2度までです。

月に2回の茶道の日は一番忙しく、

スカイプで早朝6時半から11時間半まで休憩なしでレッスンをして

急いでお着物に着替えて、お昼からお稽古に行く感じです。

 

 

こうして考えると、何もしない休日や、

ボーっとしている時間は皆無かもしれません。

おかげさまでお布団に入るとあっという間に寝てしまいます。笑。

茶道をしている時もゴルフをしている時も、

それだけに集中するので、他の事を考えていません。

多分、この時間が仕事にもとても良い影響をもたらしていると思います。

旅行に行った時等は、

観光などしないで、ほとんどホテルの中でのんびりしていますので、

そういう時だけが「何もしない時間」かもしれません。

自分自身ではバランスが取れていると思っていて、

このペースが快適です。

多分・・・・今の仕事が大好きなので、休日がほとんど無くても

苦にならないのだと思います。

時間は有限・・・50歳を過ぎて、それをとても強く感じます。

 

 

 

先週は今月唯一のラウンドでした。

滋賀県のザ・カントリークラブにお連れいただきました。

 

 

ゴルフは1か月以上ぶり。

練習をしている時間は、それこそ無いですので、

毎回がぶっつけ本番になってしまう状態・・・・

さすがにそうそう「まあまあ」のスコアは出してはもらえません。

空振りこそないですが、酷いショットの連発で、OBを繰り返したり

バンカーからバンカーに渡り歩いたり・・・笑。

恐ろしい事に、ゴルフを再開してワーストスコアの115も叩きました。

もう途中で「あがってもいいかも・・・」と思ったのは初めて・・・・笑。

勿論最後までまわりましたが、このまま練習もしないでいると

このスコアが定位置になりそうで怖いですね。^^;

 

 

 

 

 

でも、景色もコースもとても美しかったです。

関東と海外でしかゴルフはしたことが無かったので、

関西でのゴルフが出来て、嬉しかったです。

まだまだ、日本の中も行った事が無いところばかりです。

空気の良い場所で、お天気も良く、

ゴルフ以外は(笑)楽しい時間を頂戴しました。

 

 

フレーズは、今日も音声でも御案内しております。

今日も朝から忙しくなりますが、一日頑張ります。

皆様もどうぞ良い日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

本日のフレーズ

 

 

It clicked right away.

すぐにピンときました

 

click   カチッと音がする・ピンとくる・ウマが合う

 

We clicked the first time we met.

私たちは、初対面で意気投合しました

 

 

 

 

 

 

 

 

英会話研修 英会話研修講師 英会話スクール 英語学校 英会話マンツーマンレッスン グローバルコミュニケーション ペラペラ英語 ペラペラ英会話

店舗研修 個人英会話レッスン おもてなし英会話 おもてなし接客英会話 女性活躍推 キャリアウーマン 接客研修 サービス研修 企業研修 ファーストクラス ファーストクラスの英会話 キャビンアテンダント 元CA 英語講師養成 Grace Professionals 接客英会話 英語本 英会話本 英語の先生 英会話の先生 英会話講師 英語講師 CA JAL 外国人おもてなし 外国人 おもてなし 国際ビジネスマン育成 人材育成 コミュニケーション 講演 研修 セミナー 国際人育成 外国人をもてなす 英語で日本を紹介する 美人英語講師 美人英語教師 美人英会話講師 美人CA 美人元CA
東京オリンピック2020 おもてなしコミュニケーション ソーシャルマナー
JAMOI 日本マナーOJTインストラクター協会 マナー講師 女性活用 人材マネジメント
元JALCA 元CA JALCA おもてなしボランティア エグゼクティブ研修 ダイバーシティ 女性活用推進 女性活躍推進 おもてなし接客英会話
管 理職研修 MBA インバウンド 荒井弥栄 英語講師 英会話講師 英会話教室 英語スクール エグゼクティブ あらいやえ 接客英語 ビジネス英語 コミュニケーション マナー 企業研修 外国 人研修 社員研修 企業英語研修 講演 異文化 研修 グローバル教育