皆様、おはようございます。

今日も寒い一日になりそうな東京です。

朝から大学院でMBA授業です。

毎日かなりのスケジュールタイトさですが、

忙しい時には、何か更に加わってしまうのが世の常・・・・

昨日はあまりの忙しさに、夕食が食べれない程でした。

 

 

お風呂で湯船につかっている間さえ

パソコンを持ち込み作業。

今朝も、いつもより30分早く起きて、

ルーティンのエクササイズをした後、

朝中に仕上げて提出の案件にこれから取りかかります。

 

 

夕食抜きをご心配いただきそうですが…

夜は19時過ぎたら、食べる意欲が半減します。

寝る時間が早いので、19時過ぎにお食事をすると満腹のまま寝ることになります。

これをすると、翌朝4時の頭の回転が悪く、

胃も重いです。

早朝から頭と神経を集中してレッスンする私は、

パフォーマンスが落ちる事は、喜ばしくないです。

小腹が空いたくらいで寝ると、寝ている間に血液が胃に集中しないので、

身体の悪い部分を治す方に血液が使われるそうですね。

満腹よりは空腹で就寝の方が、ずっと身体への負荷は少ないと、

私も実感しています。

ですので、たまに一食抜くのはなんでもないことです。

今日の朝食は美味しくいただけそうです。

 

 

 母が風邪をひいて寝込んでしまったので、

予定していたスケジュールに更に負荷がかかっています。

今日は大学院の後にチャリティ関連の集まりに伺うはずでしたが、

これはご寄付だけにさせていただき、

欠席させていただく事にしました。

学びの後はすぐに帰宅して、家事もしなくてはならないし、

詰まっている明日までの仕事を、

全部仕上げてしまわないといけません。

気力!です・・・・・笑。

来週、やっと訪れる約13日ぶりのゴルフ休日まで、頑張ります!

 

 

そんな時にブログを書かなくても・・・・と言われそうですが、

毎日のフレーズを楽しみにしている方がいらっしゃるので、

できるだけ空けずにアップしたいと思い・・・・。

 

 

今日の話題はこれです。

アメリカメディアが選ぶ、世界で最もロマンティックな都市はどこか・・・・

フォーブスのランキングで、なんと、初めて日本が入りました。

それが京都。

 

http://forbesjapan.com/articles/detail/15235

最近京都に伺う機会の多い私は、思わず納得しました。

確かにロマンティックです。

大好きな人と京都の夜桜を一緒に見たら、

これは多分、パリの夜のエッフェル塔を一緒に見たり、

セーヌ川のほとりを一緒に歩くのと同じ位素敵そうです。

でも、これはやはり素敵な恋人同士だからこそ

絵になるのかもしれませんね。

 

 

その京都からお漬物が送られてきました。

 

 

京都の無添加のお漬物は、どうしてこんなに美味しいのでしょうね。

一緒に大好きな小山園さんのお抹茶「天授」なども・・・・

 

 

来月も京都に伺えるので、とても楽しみにしています。

 

 

王子のお花は先週からこちらです。

 

 

 

一緒に送られてきたお花も、こんなに沢山あって・・・・

 

 

家の中がお花でいっぱいになる幸せ。

昨日や今日の様にドタバタしていても、

一瞬お花を見るだけでホッとします。

 

 

今日も時間に追われそうですが、

それもいいわよね・・・・と発想転換して頑張ります。

皆様も素敵な土曜日をお過ごしください。

フレーズも音声でご案内しておりますので、

ご活用くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のフレーズ

 

 

 

I dont need my significant other now.

私は今、特別な相手は必要ありません

 

significant   重要な・意義深い

 

That's a significant amount of money.

それはかなりの大金です


企業英会話研修 英会話研修講師 英会話スクール 英語学校 英会話マンツーマンレッスン グローバルコミュニケーション ペラペラ英語 ペラペラ英会話

店舗研修 個人英会話レッスン おもてなし英会話 おもてなし接客英会話 女性活躍推進 女性活用推進 キャリアウーマン 接客研修 サービス研修 企業研修 ファーストクラス ファーストクラスの英会話 キャビンアテンダント 元CA 英語講師養成 Grace Professionals 接客英会話 英語本 英会話本 英語の先生 英会話の先生 英会話講師 英語講師 CA JAL 外国人おもてなし 外国人 おもてなし 国際ビジネスマン育成 人材育成 コミュニケーション 講演 研修 セミナー 国際人育成 外国人をもてなす 英語で日本を紹介する 美人英語講師 美人英語教師 美人英会話講師 美人CA 美人元CA
東京オリンピック2020 おもてなしコミュニケーション ソーシャルマナー
JAMOI 日本マナーOJTインストラクター協会 マナー講師 女性活用 人材マネジメント
元JALCA 元CA JALCA おもてなしボランティア エグゼクティブ研修 ダイバーシティ 女性活用推進 女性活躍推進 おもてなし接客英会話
管 理職研修 MBA インバウンド 荒井弥栄 英語講師 英会話講師 英会話教室 英語スクール エグゼクティブ あらいやえ 接客英語 ビジネス英語 コミュニケーション マナー 企業研修 外国 人研修 社員研修 企業英語研修 講演 異文化 研修 グローバル教育