皆様、おはようございます。

昨日はものすごい寒さの東京でした。

最高気温も6度までしか上がらなかったようですが、

今日は12度まで上がるとか・・・・嬉しいです。

朝からレッスンが詰まっていますが、

明日の大学院の予習もしなくてはならないので、頑張ります。

 

 

 

昨日は「玉の輿の日」だったそうです・・・・笑。

ご存知でしたか?

そんな関連ではないと思うのですが、

「結婚する相手について・・・」という話題が、昨日出ました。

夫となる人には年収1000万円以上で、

大企業勤務かベンチャー企業の社長クラスを

条件として希望される女性が多いそうです。

私は今年50歳になるので、

達観して(^^;)こういう気持ちになったわけではなく

若い頃からそういった基準を条件とする事とは、

思考が無縁でした・・・・笑。

目に見えるものは一瞬で消える可能性が高いです。

震災でも私達はそれを見てきました。

お金も物も、ステイタスも消える時は一瞬。

消えないものは何でしょうか?

自分の中にあるものだけだと思っています。

 

 

 

今の恋人に対して

「この人が事故に遭って車椅子の生活になった時に

"私がこの人の足となる”」と思えるか?

 

例えば今、資産家の恋人がいたとして

「この人からお金が無くなって、身体も不自由になった時に

”今まで沢山していただいたのだから、

ここからは私がバトンを引き受けるので、

私にできる全てをさせてください。”」と

心の底から真に言う事が出来るか?

自分に問うてみると、見えるものがあるかもしれませんね。

 

私は、自分がこう真に思える人としか恋人を続けられないし、

どんな形であれ、

そう思える相手と一生を共にできたらいいな・・・と思っています。

「目に見えるものではなく、大事なものは自分の中にある。」

私の考え方の核です。

 

 

 

王子と美弥のお花は今週はこちら。

 

 

 

 

今回は一緒に沢山のお花が入っていて

 

 

家の中にお花が沢山あって心豊かになります。

 

 

今日は10分多めの朝の1時間のエクササイズで、

既にこれだけ歩きました!

 

 

フレーズは今日も音声でも御案内しております。

皆様、今日も一日頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のフレーズ

 

 

 

This book is as clear as mud for me.

この本は私にはちんぷんかんぷんです

 

mud   泥・ぬかるみ

 

They always fling mud at each other.

彼らはいつも泥仕合をします

企業英会話研修 英会話研修講師 英会話スクール 英語学校 英会話マンツーマンレッスン グローバルコミュニケーション ペラペラ英語 ペラペラ英会話

店舗研修 個人英会話レッスン おもてなし英会話 おもてなし接客英会話 女性活躍推進 女性活用推進 キャリアウーマン 接客研修 サービス研修 企業研修 ファーストクラス ファーストクラスの英会話 キャビンアテンダント 元CA 英語講師養成 Grace Professionals 接客英会話 英語本 英会話本 英語の先生 英会話の先生 英会話講師 英語講師 CA JAL 外国人おもてなし 外国人 おもてなし 国際ビジネスマン育成 人材育成 コミュニケーション 講演 研修 セミナー 国際人育成 外国人をもてなす 英語で日本を紹介する 美人英語講師 美人英語教師 美人英会話講師 美人CA 美人元CA
東京オリンピック2020 おもてなしコミュニケーション ソーシャルマナー
JAMOI 日本マナーOJTインストラクター協会 マナー講師 女性活用 人材マネジメント
元JALCA 元CA JALCA おもてなしボランティア エグゼクティブ研修 ダイバーシティ 女性活用推進 女性活躍推進 おもてなし接客英会話
管 理職研修 MBA インバウンド 荒井弥栄 英語講師 英会話講師 英会話教室 英語スクール エグゼクティブ あらいやえ 接客英語 ビジネス英語 コミュニケーション マナー 企業研修 外国 人研修 社員研修 企業英語研修 講演 異文化 研修 グローバル教育