全国書店さんにて販売中!

Amazon トラベル英会話部門2位

      常識・マナー部門4位

     総合558位(取扱い本約300万冊中)を記録

     (8月18日~23日)

「イラストで解る!

英語で日本のしきたりと文化を伝える本」

二見書房

アマゾンは こちらから

P114の独楽の絵の英訳ですが、出版社サイド編集ミスで、pieceになっていますが
spinning topの間違いです。

 

 

 

 

皆様、おはようございます。

朝からどんより空に戻ってしまった東京です。

なかなか晴れの日が続きませんね。

今年は夏前に水不足が心配されるほど雨が降りませんでしたが、

この時期になって雨ばかりですね。

 

 

 

昨日、ブログに何件かコメントをいただいたのですが、

とてもありがたく読ませていただきました。

コメントやメッセージに対してお返事する時間が無い事を

申し訳なく思って、昨日のブログに書いたのですが、

「お返事などする必要ないです。読者の感想だと思って

割り切ってください。」という感じの内容でした。

こんな風に、私の事を想っておっしゃって下さるお会いしたこともない方々。

私のこのブログを楽しみに待っているとおっしゃって下さる方々。

本当にありがたい事だと思っています。

仕事の内容や顧客の方々については、書けない事の方が多く、

殆どが私の日常の事についてですのに、

こんなに毎日多くの方々が読んでくださる・・・・

どうもありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

昨日はテレビの個人収録に。

スタジオでも収録しますが、その前に一人の部分を撮りました。

スタジオ撮りは来週、オンエアは10月下旬予定です。

日時決まりまして、公開許可が出ましたらお知らせいたします。

実はもう1件、テレビ出演が決まっております。

こちらも、ロケが今週ですので、終わりましたらお知らせいたします。

以前書きましたが、50を前にして、色々な事をやってみようと決めています。

そのうちの一つが、こうしたことでもあります。

自分の核が揺れなければ、色々な事にトライしてみるのも大事だと

感じています。

不思議なもので、急に2件もテレビのお仕事が入りました。

どちらも検索で私を探し出してオファーくださいましたので、

ありがたいことだと思って、お引き受けしました。

 

 

 

 

東京、少し晴れ間が見えてきました。

皆様、今日もたった一度ですので頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のフレーズ

 

 

 

 

 

Don't put all your eggs in your basket.

1つの事に全てを賭けるな

 

 

 

 

 

basket   かご・バスケット

 

 

 

 

 

Where is the clothes basket?

洗濯物かごはどこ?

英会話レッスン ビジネス英語 接客英会話 おもてなし  TOEFL ビジネス英会話 企業英語研修  TOEIC 企業英会話研修 英会話研修講師 英会話スクール 英語学校 英会話マンツーマンレッスン ペラペラ英語 ペラペラ英会話

講演 研修 セミナー 国際人育成 外国人をもてなす 英語で日本を紹介する 美人英語講師 美人英語教師 美人英会話講師 
東京オリンピック2020  おもてなしコミュニケーション ソーシャルマナー
JAMOI 日本マナーOJTインストラクター協会 マナー講師 女性活用 人材マネジメント
元JALCA 元CA JALCA おもてなしボランティア エグゼクティブ研修  ダイバーシティ 女性活用推進  女性活躍推進 おもてなし接客英会話
管 理職研修 MBA インバウンド 荒井弥栄 英語講師 英会話講師 英会話教室 英語スクール エグゼクティブ あらいやえ 接客研修 サービス研修 ファーストクラス  ファーストクラスの英会話 英語講師養成 Grace Professionals 接客英会話 英語本 英会話本 英語の先生 英会話講師 英語講師 CA JAL 接客英語 ビジネス英語 コミュニケーション マナー 企業研修 外国 人研修 社員研修 企業英語研修 講演 異文化 研修 グローバル教育
 外国人おもてなし  外国人 おもてなし 国際ビジネスマン育成 人材育成 実践研修 店舗研修 個人英会話 おもてなし接客英会話 女性活躍推進 キャリアウーマン