TOEICテスト運営実施法人IIBC様web "Global Manager"

連載27回目掲載中!

「荒井弥栄のTopflight Global Person」

 

 

 

皆様、おはようございます。

今日から、また暑くなりそうな東京です。

現在朝5時15分ですが、太陽が出てかなり気温が上がっています。

昨日もとてもスケジュールが詰まっていたので

一日があっという間でした。

今朝も既にトレーニングを終えて、7時からレッスン開始です。

 

 

 

先日、大事な友人と2人でランチをしました。

 

(私も万里子さんもこの後もお仕事でしたので、

勿論ノンアルコールです。^^;)

よく会っている気がしましたが、実は2人で会ったのは初めて。

グルメな彼女がレストランも全て予約してくれました。

伺ったのはドミニク・ブシェ・トーキョー

 

私はフレンチはいつも決まったお店しか行かないので、

他のお店の事は知らないのですが、

彼女は色々なお店を知っていてお任せしました。

 

 

 

 

元NHKキャスターの牛窪万里子さんです

万里子さんとは年齢も同じで、同じ社長業であり

自分が商品であるという点においても同じ。

仕事の事もプライベートな事も、何でもお話しできる間柄です。

そして、実はいつも彼女にはウルウルさせられるのです。

(変な言い方ですが・・・・)

というのも、何かで繋がっているのかな~と思う程、

ちょっと疲れた時や、何か嫌な事があった時等に

急にメッセージで「弥栄さん、元気? 最近体調はどう?」と

送ってきてくれるのです。

今回のランチを決めた時もそうでした。

何も言っていないのにこんな風に気遣ってメールをくれる友人は

本当にありがたい存在です。

 

 

そして、万里子さんを尊敬している理由の一つは

常に相手の為に何かできる事は無いかと考えている事。

私も万里子さんに何回か「弥栄さん、任せて!」

と言っていただいた事があります。

そして、そうやって人の為に動いても決して恩着せがましくない。

「何でもないわよ~お安い御用!」と常にサラッとしているのです。

私も何か人にお願いされた時にはすぐに動いて

そして御礼を言われたり恐縮されても「お安い御用ですよ~」と

言っているのですが、まるで同じ感じで万里子さんは他者に接します。

でも、万里子さんも私同様、ものすごくスケジュール過密な人です。

それなのに、そうしていつも周りを見て、考えている。

 

 

そんな彼女が、今回は「サプライズがあるのよ~」と言っていたのですが

こんな可愛いプレートをお店にお願いしてくれていました。

 

御礼を言われるような事は何もしていないのに・・・・

こちらがいつもありがとうの気持なのに・・・・

万里子さんらしい心遣いだと思いました。

少し前ハワイに行っていたのですが、行く前にもメッセージをくださり

「弥栄さん、何か必要な物あったら言ってね。買ってくるから・・・」と。

いつも思い出してくれる友人がいる事、この時もありがたいと思っていました。

ハワイのお土産にオーガニックのお茶と、天然の御塩と

ゴルフボールをいただきました。

 

全部、私にぴったりな物。

 

彼女も11月にビジネスパーソン向けの本を出版します。

そして、秋からはラジオで大きな番組をもたれます。

また、改めて時期が来ましたら、これらはご案内しますね。

とても素敵な時間を過ごしました。

そして、心許せる友人の大事さをこの日も感じました。

 

 

今日も朝から忙しくなりますが、一日頑張ります。

皆様も、どうぞ充実した一日にしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のフレーズ

 

 

 

 

 

My shoulders are tense.

肩が凝ってます

 

 

 

 

 

tense     ぴんと張った・張りつめた・緊張した・緊迫した

 

 

 

 

 

I should calm a tense situation .

緊張状態をやわらげた方がいいです

 

 

JALCA  JAL CA キャビンアテンダント 元JALCA 国際線CA  美人CA お もてなし英会話 グローバル教育 英会話レッスン ビジネス英語 接客英会話 おもてなし  TOEFL ビジネス英会話 企業英語研修  TOEIC 企業英会話研修 英会話研修講師 英会話スクール 英語学校 英会話マンツーマンレッスン ペラペラ英語 ペラペラ英会話

講演 研修 セミナー 国際人育成 外国人をもてなす 英語で日本を紹介する 美人英語講師 美人英語教師 美人英会話講師 
東京オリンピック2020  おもてなしコミュニケーション ソーシャルマナー
JAMOI 日本マナーOJTインストラクター協会 マナー講師 女性活用 人材マネジメント
元JALCA 元CA JALCA おもてなしボランティア エグゼクティブ研修  ダイバーシティ 女性活用推進  女性活躍推進 おもてなし接客英会話
管 理職研修 MBA インバウンド 荒井弥栄 英語講師 英会話講師 英会話教室 英語スクール エグゼクティブ あらいやえ 接客研修 サービス研修 ファーストクラス  ファーストクラスの英会話 英語講師養成 Grace Professionals 接客英会話 英語本 英会話本 英語の先生 英会話講師 英語講師 CA JAL 接客英語 ビジネス英語 コミュニケーション マナー 企業研修 外国 人研修 社員研修 企業英語研修 講演 異文化 研修 グローバル教育
 外国人おもてなし  外国人 おもてなし 国際ビジネスマン育成 人材育成 実践研修 店舗研修 個人英会話 おもてなし接客英会話 女性活躍推進 キャリアウーマン