皆様、おはようございます。

朝、4時20分頃には夜が明けていました。

土曜日ですが、勿論今日もレッスンのお仕事です。

昨日半日以上お休みでゴルフに行かせていただいたので、

今日はお仕事、そして明日もお仕事と大学院です。

私は土日がお休みではないので、平日にお休みを取ることが多く・・・・

殆ど毎朝4時には起きていて、5時までは筋トレとエクササイズで過ぎ

7時からのレッスンの為にその後は支度をして、出かけます。

今日は朝のお仕事の開始がスカイプで8時半なので、

これから30分の朝練に行ってまいります!笑。(昨日の反省をしなくては・・・^^;)

 

 

 

舛添知事の件で、とにかく色々出始めてきましたね・・・・

笑い事ではないのですが、ただただ呆れて笑ってしまうのは私だけでしょうか?

似顔絵和菓子に9万円だとか・・・

需要と供給の観点からすると

この御方の似顔絵和菓子欲しい方がいらっしゃるという事でしょうか?

不思議です。食べる気が起きない気がしますが・・・・^^;

 

 

それに嘘はいけません・・・・きっとこの先色々もっと出てくることでしょう。

今は一般人でもFacebookなどで相手の行動が

思わぬところで分かってしまう事がありますね。

「風邪を引いて寝込んでいて・・・・・」と書いているそばから

Facebookで元気に他人の投稿に反応していたりして、

相手に嘘がばれてしまったり・・・笑。

「体調が悪くて・・・・」:と書いているのに、飛行機に乗って他県に

元気よく行っていたり・・・笑。

嘘をつくなら絶対にばれないようにする位の覚悟と神経が無いといけませんね。

嘘をつかれた方がどれほどげんなりするか、傷つくか、

そういう思い遣りも必要ですよね。

「分からないだろう」と思っているのは自分だけで、

大体の事は、ばれてしまっています。

そしてそうして平気で嘘をつく人ほど、

随分偉そうなことをFacebookや他で言っていたりします。

「先生」と呼ばれていたりします。

やはり、誠実に生きていきたいと思いますね.

 

 

 

 

昨日はゴルフでしたが・・・・53・48で、結局まだ100は切れず・・・・^^;

でも、昨日伺ったザ・カントリークラブ・ジャパンは

トーナメント実施コースでもあるので、とても綺麗でした。

 

 

 

薔薇が有名なコースで、ホールのいくつかには見事なバラが・・・

 

 

クラブハウスにも色々な場所にこんな綺麗なバラが・・・・

 

自然の中で過ごせる時間が大好きです。

 

 

 

 

勿論、今回のゴルフの分も熊本へのご寄付に充てました。

自分の中で、この遊んだ分と同額のご寄付は8月まで続けると決めています。

その後も勿論、ご支援を続けるつもりですが、

今の様なスタイルではなく、福島同様、毎月定額にしようと思っています。

元気で働かせていただけるのはありがたい事。

自分だけの為でなく、恩送りをさせていただける時にしておきたい。

そう思っています。

 

 

 

熊本・大分の被災された方々、そして皆様

今日も一日頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のフレーズ

 

 

 

 

 

 

That's cutting it close.

それだとギリギリよ

 

 

 

 

 

cut   切る・削除する・欠席する・サボる・(ウイスキーなど)薄める・混ぜ物をする

 

 

 

 

 

 

You should consider to cut down on fatal mistakes.

致命的なミスを減らすためによく考えた方がいいです

 

 

 

 

 

JALCA   元JALCA 国際線CA  美人CA お もてなし英会話 グローバル教育 英会話レッスン ビジネス英語 接客英会話 おもてなし  TOEFL ビジネス英会話 企業英語研修  TOEIC 企業英会話研修 英会話研修講師 英会話スクール 英語学校 英会話マンツーマンレッスン ペラペラ英語 ペラペラ英会話

講演 研修 セミナー 国際人育成 外国人をもてなす 英語で日本を紹介する 美人英語講師 美人英語教師 美人英会話講師 
東京オリンピック2020  おもてなしコミュニケーション ソーシャルマナー
JAMOI 日本マナーOJTインストラクター協会 マナー講師 女性活用 人材マネジメント
元JALCA 元CA JALCA おもてなしボランティア エグゼクティブ研修  ダイバーシティ 女性活用推進  女性活躍推進
管 理職研修 MBA インバウンド 荒井弥栄 英語講師 英会話講師 英会話教室 英語スクール エグゼクティブ あらいやえ 接客研修 サービス研修 ファーストクラス  ファーストクラスの英会話 英語講師養成 Grace Professionals 接客英会話 英語本 英会話本 英語の先生 英会話講師 英語講師 の先