海と山に囲まれた旅へ行ってきました。 | 【群馬】HAPPYに毎日を楽しむ⭐︎自分と仲良くなる曼荼羅ワーク®︎レッスン

【群馬】HAPPYに毎日を楽しむ⭐︎自分と仲良くなる曼荼羅ワーク®︎レッスン

群馬県前橋市で「曼荼羅ワーク®」レッスンをしています。
心が落ち着く内観アートワーク。

海と山、滝に神社に湖に

浄化と癒しの旅でリフレッシュした かおりん☆です。


下田へ行ってまいりましたー車

初めて!と思っていたのだけれど、小さい頃に行ったことがあるのだそうです(笑)

群馬県から車で片道5時間!!

うーん、遠いですね。


今回の下田行きの目的は、「穴場的な無人島でシュノーケリングクマノミ

入念な下調べをして、前日23時に家を出発したというのに・・・


台風の高波のため船が欠航・・・

しくしく(泣)


わたし色☆天然石ブレスとパステルアート☆きらきら笑顔のみつけかた
海がきれい(*^ ^*)


石廊崎の灯台先にある石室神社の祠
わたし色☆天然石ブレスとパステルアート☆きらきら笑顔のみつけかた
ここは断崖絶壁で下をみると少々怖い。でも絶景ポイント!!

縁結びのご利益があるらしい。


わたし色☆天然石ブレスとパステルアート☆きらきら笑顔のみつけかた
まるでクリームソーダのような泡。

いつもはもっと穏やか海なのでしょうね。


天城超えで有名な「浄蓮の滝」
わたし色☆天然石ブレスとパステルアート☆きらきら笑顔のみつけかた
緑に囲まれ気持ちよいスポットでしたよ。


帰りに箱根神社に寄りました。
わたし色☆天然石ブレスとパステルアート☆きらきら笑顔のみつけかた
本当は本宮の九頭竜神社龍へお参りしたかったのだけれど、

突然のザーザー降りの雨であきらめました。


芦ノ湖周辺、箱根はおもしろそうだったので、また遊びに行きたいと思います。

そして、ここも初めてと思いきや、小さい頃両親に連れてこられていたらしい(笑)

(うちの両親は旅好き。長時間の車の運転は苦にならないようで

 九州・四国あたりまで、平気で車中泊で出かけてしまいます。)


やはり自然はいいですねぇ。

この美しい日本の風景がいつまでも続きますように。

下田の水族館でキラキラ光る「いわしの大群」を見ながら、

ひとりひとりの力は小さいけれど、この力が集まれば 大きな力を生むんだなぁ

そう感じた旅でした( ´艸`)