春風亭昇太 林家たい平 二人会 @昌賢学園まえばしホール | AYA's blog 『beautiful days.』

AYA's blog 『beautiful days.』

びゅーてぃふるなでいず!

{BCD0D95B-8FA7-4828-BBDB-96117D49D4A2}
 

というわけで、昨日のお出掛けはこちら


春風亭昇太 林家たい平 二人会 @昌賢学園まえばしホールに行って来ました


落語なので、折角だし浴衣を着ようと思っていたの


{9EEAAB6C-7BF5-4BC6-9B08-6E7B9779F7E4}

山田隆夫さん(aka 林家たい平さん)と今川義元公(aka 春風亭昇太さん)だった


いやー笑ったー楽しい時間でした


{3DE4C48B-CFC7-4A57-A114-6FC8BBFA0DBC}

本日の演目
一、オープニングトーク (たい平 昇太
一、子ほめ (昇りん
一、猫の災難 (たい平
一、花筏 (昇太


いきなりオープニングトークでお二人が出て来て、そこからかなり笑った

昇太師匠のお弟子さん、春風亭昇りんさんと一席ずつでした

あっという間の楽しい時間で、また行きたいなって思ったよ

{EC610AF7-77F5-4949-BEE1-651A551CFFE4}

実は、開演少し前に着席して、祖母&母に「見て!あの緞帳!前橋の城下なんだね」と

興奮気味に語っていたんだけど、その後すぐにトークが始まってみたら、

昇太師匠が「ここの緞帳がすごい!今まで見た中で一番!」っておっしゃって、

流石城好きだなぁと思ったし、同じ城好きとして嬉しかったの

{93EAF799-926F-4EEE-9878-AF6D9DC4854A}

昌賢学園まえばしホールって、旧前橋市民文化会館で

2000年くらいにDirengreyのライブで行ったことがあったと思うんだけど…

何しろ中学生時代のことなので、全然覚えてなかったよ

{EBDE5AFB-44CE-4AD7-9613-A74F43C05EB1}

お土産+自分用に笑点グッズも買って帰ったよー

雷おこし、めっちゃ美味い