♡胡粉ネイル 瑪瑙 (めのう)♡ | AYA's blog 『beautiful days.』

AYA's blog 『beautiful days.』

びゅーてぃふるなでいず!

{F852EDDB-3EF9-4B65-B333-0F8E2C06E2EA}

先日購入した胡粉ネイル、ずっと気になっていたカラーの

『瑪瑙 (めのう)』を塗ってみた

{8ABF0C8C-01BF-44F5-8B7C-C8CBA0176AE0}

ボトルで見た感じもっとグレーっぽいのかと思ってたけど、

実際に塗ってみたら良い感じにブラウンが出てきて、

まるでカフェオレみたいな優しいグレージュに

優しいヌーディカラーで意外とつけやすいかもしれなあ

大人っぽい指先になるので、中指や薬指に

一粒だけストーンを置くようなデザインにしても良さそう


話は全然変わるんだけど、私、玉ねぎアレルギーかもしれない疑惑です

食べ物のアレルギーはなかったからわりとショック

少し前に辛ーい玉ねぎ食べたら頭が痛くなって、

それから生玉ねぎは避けようって思ってたんだけど

昨日サラダのドレッシングの玉ねぎが生だったのか加熱してあったのか

不明なんだけど、頭痛・胃の不快感・顔の下半分に一時的に湿疹(?)

「えっ、なんでこんな急に口の周りだけニキビだらけ」とか

考えたら、昔ちゃんぽんして気持ち悪くなった時にも同じようになったことがあって

ニキビじゃなくて、アレルギー症状かもしれない

お茶飲んだりしてたら治ったけど、軽度とはいえアレルギーなのかもしれないなぁ

似たような食べ物で言うと、ウチの妹はニンニクがダメだし

もしかすると遺伝的にある可能性もなきにしもあらずだよね

とりあえず生玉ねぎにはより以上に気をつけることにします


アレルギーって一個出ると複合的に色々出てくる気がして怖い

加熱した玉ねぎやネギ、ニンニクなども食べられなくなったらショック過ぎる

花粉だってアレルギーの一種だし、ごまかし続けてるけど悪化しないとも限らないし

抵抗力が弱った隙にアレルギー症状が出て、動物のアレルギーなんか出た日には

私は本当にこの先、生きていけないもの

何があっても側に動物達がいない生活なんて考えられないし、

この子達を手放すなんて考えられないもんね

抵抗力・免疫力の強化と白い食べ物(特に小麦粉)の摂取を減らそう

ここ2〜3年は、どこまで薬に頼らず花粉症に抗えるのかに挑戦しているよ

とりあえず、この時期はエキナセアのハーブティーを飲んで、小麦粉の摂取減らしてる

どうかずっと症状出ませんようにー


また栄養とかハーブとかの勉強もガッツリしたいな

それでは、今日も素敵な一日を