勉強に必須のもの☆ | AYA's blog 『beautiful days.』

AYA's blog 『beautiful days.』

びゅーてぃふるなでいず!

{C9924D77-95A2-4FB6-A56A-A9F4EF23895F}

おはようございます

先日は猛烈に絵が描きたい衝動に駆られていましたが、

それと並行して常にあるのが勉強したい欲

他にやること&やりたいこともあるんだけど、

「ノートを開いて文字を書くこと」をしないとどうにも気持ちが治まらず

本当に時間がないので寝る前の少しの時間ですが、勉強しています


勉強する中で本当に大事だなぁーと思ったのが文房具

使い心地の良い、長時間使えるものを使うのが本当に大事


◉シャープペン
(学生の頃からDr.Gripを愛用。長時間使っても疲れないものがいい。)

◉ボールペン
(ZEBRAのSurariを愛用中。スラスラ細かい文字も書けて掠れず、インクもベタッと出ない。
インクがベタッと出て、手が触れてインクがつきまくるのは許せない。)

◉消しゴム
(MONO消し愛用。キレイに消える。
安い消しゴムに良くある文字が伸びて残ったりするのは絶対許せない。)

◉下敷き
(筆圧が強いのでノートの裏面がボコボコしたり、次のページに跡がつくのが嫌。
モチベーションにかかわるので、これも大事。)


と、今まではこんな感じのこだわりだったのですが、最近追加されたのが


◉シャープペンの芯
(スラスラ書けてある程度濃く、折れない芯が理想。)


実はあんまりこだわりがなかったのだけど、

最近まで使っていた芯がまぁボキボキと折れて

本当に許せなくて文具店で「折れない」を選んで来ました

{829C52E5-2C24-4555-A891-2FACE6CA26A4}

『AinSTEIN 0.5mm HB HARD』

これがもう本当にすごい快適ー

文字も書きやすくキレイに書けるし、筆圧の強い私でもとにかく折れない

ケースもオシャレだし、かなりお気に入り

これで勉強も捗るし、精神衛生も保たれるわ


一週間前くらい?に城郭検定の日程が出たんだけど、本当悩むー

一級は年一だから受けたいけど、今勉強してる時間本当に無いからなぁ

しかし、諦めきれないーまだギリギリまで悩もう