古峯神社【鹿沼市】 | AYA's blog 『beautiful days.』

AYA's blog 『beautiful days.』

びゅーてぃふるなでいず!

 

もう一か月も経ってしまった汗先月、久々に鹿沼市の古峯神社に行って来ました天狗

 

 

たくさんの鳥居をくぐって、社殿に向かいます好

 

水と緑が豊かでとっても気持ちの良い空気流れていて、歩く間にも浄化される感覚きらきら

 

 

日本武尊を祀っている古峯神社ですが、「天狗の社」とも呼ばれていて

 

社殿の中は天狗様がたーっくさん天狗横顔

 

大きな木像、大きな面などすごい迫力なんですきらきら

 

私が天狗好きになったのは、古峯神社が始まりでしたハート

 

 

近年、御朱印で有名で、かなりにぎわっている古峯神社天狗

 

実は私、御朱印を始めてからこちらに来るのが初で

 

今回初めて御朱印をいただいて来ましたハート

 

image

 

何十種ある御朱印のデザインを、書き手さんがいる限り選べるそうなんですが

 

私は今回「おまかせ」にしましたハート

 

これもまたすごい迫力で素敵ですよね~ラブ

 

念願の御朱印もいただいて、幸せな気分で帰りました登場

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

★AYA's Facebook★ ★AYA's Twitter★ ★AYA's INSTAGRAM★

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

第1期 Ameba Meister×GINGERセレクトブロガーとしてご紹介いただいてます

【AmebaGG】

 

読者登録してね