♡Fe.eL 鉄を得るサプリメント♡ | AYA's blog 『beautiful days.』

AYA's blog 『beautiful days.』

びゅーてぃふるなでいず!

{B155F3A4-42C2-4EFC-9B6D-BF936F461061}

 

以前もご紹介いただいた、『Fe.eL 鉄を得るサプリメント』

 

「貧血が酷いかも…」というタイミングで、今回もクオリア様からご紹介いただきました

 

貧血が酷いと生理が遅れ、遅れることで重くなるし長引くので

 

毎日の生活の中で鉄を摂るのが重要だと実感しています

 

{FD651E44-DDE0-451F-BAF1-FF57A7220BA3}

 

今年30歳になった私ですが、なんと30代の5人に1人、40代の3人に1人

 

鉄不足であるとか

 

月経やダイエット、偏った食生活、妊娠・出産など、女性は貧血になりやすく

 

20代でも15%の女性が鉄不足なのだそう

 
 

鉄不足になると…

 

”寝不足ではないのにあくびが止まらない”

“朝起きられず寝坊してしまう”

“ちょっと動いただけなのに動悸・息切れ”

“疲れているつもりはないのに「疲れてる?」と聞かれる”

“生理が重くてだるい”

 

などの症状が表れるそう

 
 

私はまさにこれで、貧血が酷い時には一日中眠くて起きられず

 

だるくて何もする気になれないんです

 

{4DB59D0B-B45F-48D4-9DE0-62CF209E84E5}

 

また、検査でも見落としがちな「隠れ鉄不足」なんてこともあるのだとか

 

血液検査では正常だったし、普段は元気で「貧血」ではない、という人でも

 

生理中や妊娠中などはだるくて動けないかも・・・という場合は「隠れ鉄不足」

 
 

血液中の酸素を運ぶ細胞であるヘモグロビン作るには鉄が欠かせません

 

ヘモグロビンに使う鉄が足りなくなったとき、フェリチンという予備の鉄が使われるのですが、

 

血液検査では、このフェリチンの量までは測定しないそうなのです汗

 

だから、いざ月経や妊娠の時に「鉄不足」になってしまうんですね涙

 

{AD11067D-A9AA-4551-AE73-E9E77F544E31}

 

貧血~貧血気味の人におすすめの、お薬として処方される鉄剤は、

 

中高容量の非ヘム鉄で、吸収率は低い分 容量が多く、品質・コスパは高いそう◎

 

ですが、体質によって大量の非ヘム鉄で胃もたれや便秘が起こってしまうそう涙

 

お薬が体質に合わないには、吸収率が高く胃腸へ負担をかけない

 

「ヘム鉄」のサプリがおすすめなのだそうきらきら

 

私の場合もこれで、10代の頃から貧血になりがちなのですが

 

病院で処方していただくお薬が合わない為、市販の鉄剤やサプリメントが欠かせません

 
 

フェリチン測定が一番確実とは思いますが、

 

体感で「鉄不足・隠れ鉄不足かも…」という症状がある方は

 

サプリメントなどで鉄を補うのがいいかもしれませんね

 

{9925DCC6-BEE3-4CF1-82CD-5D1DCCA0DA20}

 

「鉄不足」の人の為のサプリメント、『Fe.eL 鉄を得るサプリメント』きらきら

 

「つくる」「めぐる」をサポートきらきら

 
 

◎1粒に2mg配合◎

通常、普段の食事で不足する鉄は、1日約3.5g。

『Fe.eL』なら1日たった2粒(4mg)で必要な鉄分を摂取することが可能。

 

◎吸収率5倍のヘム鉄を使用◎

非ヘム鉄吸収率=2~5%、

ヘム鉄吸収率=10~20%。

 

Fe.eL2粒分の鉄を食事から摂るとすると・・・
・レバーなら30g ・赤身肉なら160g
・ひじきなら300g ・ほうれん草なら1kg

 

◎葉酸・ビタミンB12◎

葉酸とビタミンB12は新しい細胞つくりに欠かせない栄養素。

赤血球はもちろん、体中の細胞が作られるときに働く。

 

◎国産無農薬栽培のイチョウ葉エキス◎

からだのめぐりをサポートしてくれる、ヨーロッパでも認められている成分。

アレルギー物質であるギンコール酸をきちんと除去(0.0001%以下)した

国産無農薬栽培のイチョウ葉エキスを使用。

 

◎国産レバーエキス◎

アミノ酸やアミノ酸がつながったペプチドが豊富に含まれる。

アルコール対策ドリンクにも使われている肝臓加水分解物が、体のすっきりをサポート。

 

香料・着色料や甘味料・保存料など、使わなくて済む添加物は一切不使用!

 
 

「つくる」だけでなく、「めぐる」もサポートしてくれる成分配合なのは

 

女性にとても嬉しいですよね

 

{8C8FE123-CD0B-4C83-BABB-66E520419BDB}

 

「鉄不足」の人の為に厳選された成分がとっても嬉しいし、1日2粒飲むだけの手軽さもGOOD

 

毎日を元気にアクティブに過ごすために欠かせないサプリメントです

 
 

 

 

定期便なら初回55%OFFの1,800円(税別)きらきら

 

送料・手数料無料なので、「鉄不足」「隠れ鉄不足」の人はぜひ試してみてくださいねうさぎ

 

『Fe.eL 鉄を得るサプリメント』

 
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

★AYA's Facebook★ ★AYA's Twitter★ ★AYA's INSTAGRAM★

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

第1期 Ameba Meister×GINGERセレクトブロガーとしてご紹介いただいてます

【AmebaGG】

 

読者登録してね