おはようございます

宮本佳実さん認定ワークライフスタイリスト®

ビジョンマップクリエイター

仙福葉子です♡

 

♢はじめましての方はこちら♡♡♡ 

♢ビジョンマップとは?関連記事① 
           関連記事② 

♢現在ご提供中のメニューはこちら♡♡♡


ワークライフスタイリスト®とは?♡♡


秋分の日も過ぎて、

これからどんどん夜が長く

なって来ますね。

 

 

 

少し蒸し暑い日があったりもしますが、

朝晩はだいぶ過ごしやすくなって来ました。

 

 

 

長袖ブラウス1枚で過ごせるくらいの

気候が好きな私に嬉しい季節の到来です。

 



秋の夜長、みなさんはどのように過ごしますか?

 

 

 

今年の秋は、私になぜだか本が集まって来ていて、

これはもう『読書の秋』にするといいよーという

宇宙からのメッセージかな?と

スマホを見る時間を減らして、

スキマ時間を見つけては

読書タイムを楽しんでいます♡

 

 

 

いろいろな本を楽しんでいますが、

その中からこちらを本日はご紹介。

 

 

 

森下典子さんの

『日々是好日』

 

 

 

ページをめくるたび、心にしっとりと

メッセージが響く、素敵な本でした。

 

 

 

217頁より一部抜粋。

「雨の日は、雨を聴きなさい。心も体も、

ここにいなさい。あなたの五感を使って、

今を一心に味わいなさい。

そうすればわかるはずだ。自由になる道は、

いつでも今ここにある。」
 

 

 

 

「過去や未来を思う限り、安心して生きることは

できない。道は一つしかない。今を味わうことだ。

過去も未来もなく、ただこの一瞬に没頭出来た時、

人間には自分がさえぎるもののない自由の中で

生きていることに気づくのだ」

 

 

 

これは筆者の森下典子さんが、

お茶を25年間続けて来た中で

気付いた言葉を伝えてくれているのだけど、

 

なんと物事の真理を説いているのだろう。

 

と、読み勧めながら感動したのでした。

お茶を嗜まない方にも

ぜひぜひ読んでみてもらいたい。

 

 

 

子育てで慌ただしい毎日を送っていると、

じっくりと「今」を感じることなどない日々を

過ごしてしまいがち。

少なくとも私はそれに陥りやすいです。

 

 

 

 

空は秋の雲が広がり、

空気は少しずつ秋の匂いが増してきて、

夜には鈴虫が鳴いている音がしている。

それなのに、そこに気づきもしないで、

 

 

 

夕方からの送迎タイムに追われたり、

あと何分だよ!早く準備して!なんて

子どもたちを急かしたりしてしまう。

 

 

今、私は何を感じているの?

今、私は何が好きなの?

今、私は何が心地よいの?

 

 

 

こんな問いかけ、自分に投げかけていますか?

image

 

 

 

私は、専業主婦で子育てに夢中になっていく中で

自分の「好き」や「願い」や「夢」が何か忘れていました。

正確に言うと、

忘れていることにすら気づいていなかった。

 

 

 

何が好きで、

何が心地よくて。

何をしている時が楽しいのか?

 

 

 

ビジョンマップを作る時間は

自分と向き合う、優しい時間なのです。

 

 

 

だからこそ、毎日を家族のために頑張る

忙しいお母さん方に作ってみてもらいたい♡

 

 

 

 自分の『好き』や『願い』や『夢』に

向き合う時間を作りませんか?

ビジョンマップが、あなたの『叶う』を

お手伝いしますよ♡

 

 

そんな優しい時間を自分のために作ること

それが

お母さんの笑顔を広げます♡

お母さんの笑顔があれば、

家族の幸せに繋がりますね♡

 

 

ビジョンマップの作り方

秋のイベントはこちら▽▽

 


窓側席確約♡
【日 時】

10月26日(土)12:00〜14:00 
おかげさまで満席となりました。
ありがとうございます♡


【追加募集日程】
10月 6日(日)12:00〜14:00 
ご好評につき、日程を追加して募集いたします♡ 


【開催地】

インペリアルラウンジアクア/帝国ホテル
【定 員】3名 残2名
【参加費】5,000円


※ビジョンマップを作成するための

 アルバム推奨台紙をこちらでご用意

 する場合は、
 別途材料費として

 2,900円頂戴いたします。

 (台紙2,376円+デコキッド583円)

 

image

詳細はこちら↓↓
https://ameblo.jp/beautifuldays-senpuku/entry-12511670623.html

お申込みはこちらをクリック!

▽▽▽

ID検索はこちら↓

@677umiaf

@を最初につけるのをお忘れなく!

①お申込者名
②お申込み講座名・日時

をご記入してください!

 

  
 

2019年8月31日
宮本佳実さんからディプロマを享受