今年度になってから環境が変化して
ランチをとる場所が変わった、とか
お昼の時間が変更された・・
ランチを一緒に食べるメンバーが変わった、など
新たなランチタイムに変化した人もいるかもしれませんね。

または、お弁当が必要になった・・という人も。

お弁当作り、大丈夫ですか?

私もお弁当を作っていたときは、前日に仕込んで
翌日はほぼ詰めるだけ状態にしていましたね・・

そう、そしてお弁当は彩りも大事。
栄養面だけでなく、見た目も重要。

「茶色いお弁当になりがち」からの
脱却にはやはり、色の力を借りて・・
実践されている方も多いと思いますが。。

基本は「赤・緑・黄」を意識しておかずを考えて
詰める時には色のバランスをみながら・・
ごはんが白なので、あと1色、黒っぽいものも
足すと、お弁当が締まります!

そしてとっておきの
お弁当での色の使い方・・・

私の場合ですが





お弁当箱の色を「赤」にしていました。

そうするだけで、一気に華やかで元気なイメージに。

赤が苦手、という方は他の色でもいいですが・・
色つきの容器にするだけで、雰囲気が変わります。

 

 

お弁当箱2段600mlドーム型おしゃれ食洗機対応レンジ対応弁当箱二段シンプル無地レッドグレーグリーンブルー赤緑青スケーターPFLW4AG【ランチボックス日本製大人子供ふわっと仕切りオフィス男の子女の子】

画像お借りしています。

 

 

 




私のおススメ色は赤と黒!




画像お借りしています。

 

 

 

 




こちらは赤×黒!



画像お借りしています。

 

 

 




黒は高級感がでるので、お弁当がランクアップしてみえますよ!
(中身がそうでもなくても‥笑)

これで、面倒なお弁当作りも、少し楽しくなるかな?

毎日のランチタイム、充実させて
健康にお過ごしくださいね!

色と共に~☆

 

 

 

  

    

自己紹介:Etsuko.

カラースクール・transparent代表

色彩教育に携わって早〇十年・・。

似合う色診断・カラーセラピーや

カラーカウンセリング

パーソナルスタイリング

カラーメイクなどで

1000人の生徒、レッスン生や

クライアントを診断

パーソナルにココロとカラダに似合う色を

提案し続けています☆

 

カラースクール・transparent

clickアップ

Color school transparentのカフルラジオ

clickアップ

友だち追加