今日はとても大切なことをお知らせ!

皆さまの身の安全を確保するために使われている
色の違い・・


GW中にもたくさん見かけた方もいると思われる
あるものの色の違いが表す内容のこと。


旅行に行かれたら、ホテルや宿泊施設を利用すると思います。

その時に必ず、私は確認するようにしているものがあります。



それは・・・非常口


この非常口の表示・・一度はご覧になったことがあるはず


そしてこのサインに使われている色彩は
(このメルマガを読まれている方は多分ご存じの・・)

「安全色彩」として定められいるもの。


緑と白の配色ですね。


でもね、この配色、微妙にその組み合わせが違うのです。
気づかれています?


違いについての答えは・・・

 

 

 

 背景が緑色のマークは「非常口そのもの」

 

 

下差し

画像

 

上差し

 

 背景が白色のマークは「非常口の方向

これ「Xで」話題に!!



地と図の色が入れ替わるだけですが表しているものは違います。
大切な内容ですので
旅先yお出かけ先で意識して確認してみてくださいね上差し
安全で安心な旅や毎日のために
ここでも色彩は活躍中!


今週もお疲れ様でした。
良い週末をパー





 

 

 

 

    

 

    

自己紹介:Etsuko.

カラースクール・transparent代表

色彩教育に携わって早〇十年・・。

似合う色診断・カラーセラピーや

カラーカウンセリング

パーソナルスタイリング

カラーメイクなどで

1000人の生徒、レッスン生や

クライアントを診断

パーソナルにココロとカラダに似合う色を

提案し続けています☆

 

カラースクール・transparent

clickアップ

Color school transparentのカフルラジオ

clickアップ

友だち追加