街が一年の中でも賑やかに彩られる季節が

 

クリスマス前のこの季節です。

 

ハロウィンもにぎやかではありますが・・・

またクリスマスとは違いますよね?

 

私も子供の頃、家族でクリスマスを楽しみました!

(クリスチャンではありませんが・・)

 

「メリークリスマス!」と

グラスを傾けながら父が言っていたことを思い出します。

(意味がわかって言っていたとは思えず・・笑えます)

 

クリスマスと言えば・・・

贈り物、プレゼントが主役?のうような気がします。

 

 

皆さんはプレゼントを贈るときに色を気にされてますか?

 

もちろん贈るものの色は気にしていると思いますが

 

贈り物を包む包装紙やリボンなどの色は?

 

カードの色は?

 

 

 

私は中身よりもこだわっているかもしれません・・・。

 

なぜなら・・・

 

色彩で気持ちや思いを伝えることがでるきからでです!!

 

そんな風に思って色を選んだことはありますか?

 

あなたの思いを色にのせて

あなたの大切な人に贈る・・

 

素敵なことだと思いませんか?

 

一方的に色を選ぶのは・・と思うのであれば

 

贈る相手の好きな色を選ぶのもいいと思いますし

 

自分の気持ちを表すのであれば

今の心にあった色を。

 

色のことがよくわからなくても

直感で選んだ色でもいいのです。

 

色彩は言葉を越えた、コミュニケーションツール。

 

 

 

 

今年のクリスマスは

 

あなたの思いを色にのせて

贈ってみるのもいいかも?

 

 

そろそろプレゼントを考えたり選んだりし始める今、

 

あなたは何色を添えますか?

 

 

あえて今回は

 

この色はこんな気持ちをのせるといいです・・などとは

書きませんが、

 

自由なココロで選んでみましょう!

 

あなたの選んだ色があなたの気持ちを後押ししてくれますよ。

 

時間はたっぷりありますので、ね☆

 

私もそろそろ、プレゼント選びとラッピングの色選びを

始めたいと思います!

 

今週もお疲れさまでした。

良い週末をお迎えくださいね!

 

 

 

 

 

    

自己紹介:Etsuko.

カラースクール・transparent代表

色彩教育に携わって早〇十年・・。

似合う色診断・カラーセラピーや

カラーカウンセリング

パーソナルスタイリング

カラーメイクなどで

1000人の生徒、レッスン生や

クライアントを診断

パーソナルにココロとカラダに似合う色を

提案し続けています☆

 

カラースクール・transparent

clickアップ

Color school transparentのカフルラジオ

clickアップ

友だち追加