TBSの火曜9時から放送中の

「マツコの知らない世界」

 

久しぶりに観てみました!

 

なぜか?

 

 

黄色についての回だったから・・・

 

イエロー・イエローさんという

デザイナーの方が出てらして

 

黄色の魅力を語っていらっしゃましたバナナ

 

とにかく身の回りの物はほとんど黄色まじかるクラウン

 

もちろんお洋服も黄色です。

自転車も・・・・自転車

食べ物もチーズプリンピザジュース

 

黄色にパワーを貰ったり

癒されたりしているそうで・・

 

確かに黄色は脳に刺激を与える度合いが強い色です。

 

だからシャキッととする感じはあると思いますが・・・

 

実は多用すると疲れる色でもあると思うのです。

 

イエロー・イエローさんも

黄色を何日間かは絶つ日がある・・と

おっしゃってました・・(うなずけます)

 

そうしないと続けていけないから・・と

黄色の世界での生活を・・・・

 

黄色は集中力を一時的に高める色ではあるものの

長期連続は・・・

 

なんでもそうですけど

例えば食べ物も同じものばかり食べるのは

よくないですよね?

 

まんべんなくいろんなものを食べて

異なる栄養素をとりいれないと・・・

 

私は色もそうだと思っていて・・

 

黄色はポジティブになれるいい色ですビックリマーク

だけど頑張り過ぎちゃうと

疲労感も半端ない・・

特に鮮やかな黄色は・・

 

クリーム色とかは別です。

 

鮮やかな黄色をお使いになるときは

短期でニコニコ