このところ、お見舞いやお悔やみに
でかけることが続いて・・・

今日は、ジェットのネックレスをして
恩師のお悔やみに伺いました。

ジェットは漆黒の樹木が化石化したアクセサリー。
純粋な天然石ではないけれど
私は弔辞にはジェットを身につけます。
ほんとうに真黒で、でもどこか
懐かしい感じもする・・・穏やかな付け心地。


恩師は
私が子供のころからお世話になった・・

お茶とお華の先生です。

急なことで・・・

ご家族も慌しくされている中

どうしてもお悔やみに
伺いたくて・・・。

写真の中の先生は
あの頃と変わらぬお顔で
私を迎えてくれました。

先生、ありがとうございました。

ご冥福をお祈りします。