ヒアルロン酸注入セミナー | 形成外科医 高木美香子の美容診療ブログ

形成外科医 高木美香子の美容診療ブログ

総合病院での美容診療をご存知でしょうか?
地域の身近な病院でここまでできるんです。
総合病院ならではの美容診療情報を発信します。

 

11月5日(日)に、名古屋市内の美容クリニックで開催された、

『Japan Master Class 2017』(アラガンジャパン主催)

インジェクションコースに参加してきました。

 

 

アラガンが開催するヒアルロン酸注入のセミナーには、以前から頻繁に参加しています。海外から講師が招かれる回は東京で開かれることが多いのですが、名古屋でもたびたび企画されています。名古屋でのセミナーは今年に入って今回でもう3回目です。

 

今回の講師の先生は、福岡の天神で飯尾形成外科クリニックを開業しておられる飯尾礼美先生でした。かつて私が久留米大学の医局員時代に勤めていた天神の福岡済生会病院のすぐ隣のビルが飯尾先生のクリニックのあるビルでして、その頃は毎日、飯尾形成外科クリニックの看板を眺めながら出勤したことを懐かしく思い出しました。まさか、名古屋でお目にかかるとは。

 

セミナー参加の良いところは、飯尾先生のように全国的にも有名な先生のテクニックを実際に直接学ぶことができるところです。細かな注意点や、長年のノウハウを惜しげもなく教えてくださる講師の先生方にはいつもいつも頭が下がります。どの講師の先生からも感じることは、『すべては患者さんの満足のために』です。飯尾先生のお話でも、『患者さんをハッピーにする。そしたら僕らもハッピーになれる。』という言葉がとても印象に残りました。私も患者さんにハッピーになって頂けるよう、自分の手技をさらに磨いていきたいと思います。

 

ヒアルロン酸注入は木沢記念病院でも積極的に行っている施術のひとつですので、また機会を見つけて症例の紹介など行いたいと思っています。