Hi, it's Minako, a Japanese/English interpreter.

日英通訳のMinakoです。

 

今日は腰を入れて医療事故の通訳の準備をすっかり整えようと思います。

通訳のためのパスポートの更新などは着々と行っています。

お話がそれますが、これが私の引き寄せの法則です。

出来ることを出来るだけしておく。

 

通訳の参加でどれだけ症状が改善されるのかは分かりませんが、出来る準備をして、お互いの言いたいことを伝える懸け橋になります。

 

前回に理解をマインドマップにまとめたコンテンツを見返した後、続きの情報を読み込んで、マインドマップにします。新しいマップを描こうと思いましたが、描き直して同じ一枚のシートに書き加えることにしました。

 

理解が進むたびに分かりやすく形が変わって行くのがマインドマップの面白いところです。

 

記憶力や考える力を学ぶと神経言語プログラミングとか、量子力学とか、なんだか面白い方向の原理原則を使うことになりますよね?

 

リラックスしたり、気分を緩めたり(うん?同じ意味ですね?)

 

昨日、良いことと悪いことの話を聞きました。悪いことがないと目立つような良いことは起こらないというお話でした。今までと全然違う心の解説が聞こえてきましたよ。

 

説明すると、一個一個拾うと、エグイ出来事にだいぶ見舞われていても、心地よくすることに全力で取り組んでいるとあまり目立った悪いことが起こらなかった気持ちになりますよね~

 

心地いいと、目立つような良いことが起こらないのでしょうか?

 

それは違うな~

 

心地良いことだけが起こるようになると思う。

 

そうすればエグイ出来事に見舞われていても、どんなことがあっても心地いいから、記憶力も良くなるし、頭の回転も良くなると思う。

 

全力で心地よく暮らそう♪

 

さて、クライアント様がくれた情報整理に戻ります。

 

 

 

 

 

Minako