Hi, it's Minako, a Japanese/English interpreter.

日英通訳のMinakoです。

 

徐々に始まった謎の加速する筋肉痛の悩みが解決しましたよ☆

 

ぐるぐる心配事の想定問答を繰り返して自分をスパイラルに閉じ込めるのも止まりました。自分って不思議ですね?自分の事なのに、本を読んだり、ネットで調べたり、友達に聞いてもらったりしないと、何が何だかさっぱり分からないことがあります。

 

原因が分かり、負のスパイラルが止まりましたが、サクッと次の行動には入れません。それを受け入れます。今出来ることをやればそれが一番いいことだと思います。ちょっと焦るけど、回復に必要だから受け入れて、進める分、進むことだけを実行します。

 

動画でResonateって、言っているのを聞きました。それは共鳴するという意味です。

 

共鳴したいことに共鳴したいな~共鳴なのだから、必要なことに響くのかな?

 

何か苦しかったり、肉体に痛みを感じたら、ネットで検索したり、人に聞くと、簡単に答えが分かったりしますよね。積極的に嫌なことを取り除くのが案外出来ちゃうってことに気が付きます。

 

私は春分、ラマダン、春節の頃になると、古い自分から離れようとする働きがあるみたい。以前に気分が何度も悪くなり、オンラインの日本語レッスンで中断を繰り返すと、心配してくれたインド人の生徒さんが一週間分のカレーとチャパティーを作って届けてくれました。不思議とそれは体が受け付けて栄養となりました☆

 

私はずっと楽しみにしてたチャンスが来ているので、十分な準備をしたくて、この変な周期的な体調不良のようなものを何とかして、好きなだけ家にいる時間をそのことに充てたいのですが、今は自分を信じて、栄養とか休養とか心を整えることをしています。

 

焦るけど、やれることをすればいつも何とかなるから、信じよう。

 

Minako