Hi, it's Minako, a Japanese/English interpreter.

日英通訳のMinakoです。

 

現在、夜11:20、帰宅しました。

朝から夕方まで刀屋さんでバイトして、軽く食事して、袴はいて、居合の稽古して、今帰りました~金曜日はこんな感じです。そして、これから着替えてシャワー、明日は日本語講師のクラスがあるから、ちょっと予習します。

 

最近、週に二回の居合を一回にしました。スケジュールが詰めすぎなので苦しくなってきたから、考え直そうと思っています。

 

精神的につらい場所から距離を取るために、スケジュールを詰めて、少しでも有意義に過ごそうと頑張ていましたよ☆

 

そろそろ、じっくり自分のためのスケジュールを考えてあげなきゃ♪

 

爆速学習も活用して、のんびりする時間とバランスを取りたいです。

 

話がそれますが、爆速学習のコツは仕分けです。

 

通訳をされている先輩たちもやられているのかもしれませんが、私も現在は学習時間の確保のため準備に時間を割くことが難しいので、やり方を決めておいて、すぐにインプットを始めるようにしています。学習のルールを作って、やり方を決めておけば、いきなりインプットしても大丈夫。更に仕分けをして効率を上げます。反復してインプットするので、復習は頭の中でやりますよ。

 

セブンでお味噌汁を買ってきたので、着替えて一息つきます。

 

Minako