Hi, it's Minako, a Japanese/Englsih interpreter.

日英通訳のMinakoです。

 

週末はいかがお過ごしでしたか?

私は日本語ボランティアの総会に出席したり、ネパールカレーのお店で友達とランチしたり、マイナポータルでパスポートの更新をしたりしていました。そうだ美容院にも行ってきました~ 

 

総会は書記なので、議事録を書かないと~☆

 

ネイティブスタッフとネパール語を忘れないように話したりして、友人と心穏やかに楽しい時間を過ごしました。話題は介護とか、家族の話題が多かったです☆

 

それにしてもナンが大きいです。お代わり必要ですかと聞かれます^^;味が美味しいけど量が~♪

コロナを機会に日本語ボランティアの運営が色々と変わって、それが徐々に戻る方向ですが、時代も変化しているので、話し合いが活発に行われました。小さなコミュニティーに世相がキュッと詰まっていて、興味深いです☆ラマダンが終わったら、日本語の会でお花見をしたいです。

 

最近、休憩をするようになりました。

 

忘れたいことがあると、予定を詰め込んでがむしゃらに忙しくする癖がありました。中々いい考えですが、色々とすり減るので、休憩をして、好きな英語や言語に触れてゆっくり週末を楽しみました。

 

月曜日からまた、刀屋さんで働いたり、GYMへ行ったり、居合をしたり、して過ごします。

 

現在の最優先事項は歯科医療通訳の準備です。

色々と治療の背景情報を頂いているので、出来る限り理解をしたいです。患者さんが困っているのが少しでも分かりやすく伝わるように。願いを込めて準備しますよ。

 

 

Minako