Hi, it's Minako, a Japanese/English interpreter.

日英通訳のMinakoです。

 

司法通訳仲間が出来て、本日は嬉しい練習の日でした☆

ネットで拾ったニュースを元に司法通訳の現場で質問されるであろう内容を想像して、シナリオを描いて、お互いに練習します。他にも色々とアイデアを頂いて、レビューが出来るように素晴らしいアイデアを形にしていただいたりして、感動の嵐です♪

 

こうに書いてみると基本的なことなんですけど、私は基本的なことが大好きなんです。

 

いつも、基本に助けられて今日があるので、これからも当たり前のことを大切にしている方を大切にして、楽しく練習を続けてゆけるようにしたいと思っています。

 

反復学習とか音読とか、白紙復元なども出来るだけやって行きます。

 

時間が沢山あるわけではないので、間違いノートとか作っていられないので、記号とか印とかで仕分けをして、頑張ろうと思います。

 

週末のTea time

Minako