Hi, it's Minako, a Japanese/English interpreter.

日英通訳のMinakoです。

 

新年の抱負の代わりに、理想の現実への移行についてシェアします☆


理想の現実を実現させるにはどうすればいいのでしょう?実現させることを『移行する』って、表現している人を立て続けに見かけました。実現って、移行する感じなんですね☆

 

上手くいったときのことを思い出すと、取り合えずやってみた感じの時が上手くいったときかもしれません。気分的には特に緊張もせず、ただ、準備をした時の方が実現しているように思います。気持ちもどちらかというと「気分がいい」状態。

 

通訳になる時も、以前から通訳が気になっていて、色々な人やインターネット、書籍から情報を集めていました。人に勧められて、それならと通える範囲で調べて、見つけたところに、何はともあれ取りあえず応募しました。せっかくなので、出来るだけの準備をして、取りあえずの行動から実現した現実に移行しました。

 

マイナスな情報も沢山ありますが、意識をそちらへ向けずに、実現した場合の準備をしてしまう。好きなことなので必要なことを調べて小さく小さくコツコツ準備していました。

 

空手で黒帯になる時も黒帯の事をいつも思い描いていました。淡々と稽古して審査の準備にレーシック手術をしたり(眼鏡が不可のため)出来ることをコツコツ準備していました。

 

次の理想の現実は気になっている企業で働いてみたいな~☆どうやって?

出来ることからコツコツ準備します。

 

Minako