Hi, it's Minako, a Japanese/English interpreter.

日英通訳のMinakoです。

 

やりたいことがあるのに、関係ないことをして時間を過ごしてしまうことってありますよね~どうしたんだろう?そんな日がずっと続いています。

 

そんなある日、ガンガン掃除をして、車を洗って、出来るだけ生産的な活動をして過ごしました。

 

私は怠けたいわけではなさそう

 

投資の神様、ウォーレン・バフェットさんが言うには悪い習慣をやめると、物事がうまくゆくそうです。確かにそう思うんですが、どうすると上手くゆくのかな?

 

習慣を変えればいいのかも?

 

そんなわけで、月曜日からヨガを一人で始めました。そして今夜はネットで買ったMandukaのヨガマットが届きました。ワンポーズだけでもいいから欠かさずやっています。

 

それに引っ張られるように他の習慣も上手くいきそう☆音読に出来るだけ時間を使いたいので、料理を蒸し料理中心に変えてみました。蒸している間に別の事をして、ポン酢とかマヨネーズで食べます。シリコンパックに鶏肉を入れて、蒸している下の段のお鍋に放り込むとシットリ美味しいトリハムが同時に出来ました。

 

少しづつ、小さく確実に新しい自分にシフトしています☆掃除は色々と気分を良い方向へ運んでくれます。

 

Minako