Hi, it's Minako, a Japanese/English interpreter.
日英通訳のMinakoです。
 
何か赤いものに魅せられています。昨日のヨガマットも赤、今日は枯れた植物の代わりに赤い花を買ってきました。
 
2024年は目に見えるタイムリミットがあるので、魂(💖ハート)を込めて時間を大切に使いたいです。感情とか思考が私の時間をさらって行くことが度々あります。外からの言葉、SNS等の情報などに知らないうちに反応して時間を費やしてしまいます。
 
手書きメモはかなり有効ですが、一日の終わりごろになると、感情とか思考がたっぷり時間を奪いに来ます。手書きメモのお陰で、自分との約束だけは何時になっても守るようにしています。その内にハート(魂)がメインの日々になるはず。今日はあと2件、自分との約束が残っています。
 

最近、Xをフォローしている同時通訳者の方、自分との約束を守っている感じがするする。この方も音読派のようです。私も音読があっているタイプなんです。シャドーイングがあっている人もいますが、私は音読が大好き☆自分で変化を感じやすいんです。

 

 

ハートを癒すティーハウスはInstagramで営業日をチェックしていたので、しっかり行ってきました。赤い花も自分との約束通りに購入。
ケーキが一つだけ私を待っていてくれました。
Minako