Hi, it's Minako, a Japanese/English interpreter.
日英通訳のMinakoです。
忘れてしまわないように、先日のタイの記録をブログにシェアーしています。
タイ、バンコクの空港に迎えに来てくれたのは、従弟の奥さんでした。これが初対面のため、奥さんが会ったときにお互いが分かるように色々と工夫をしてくれました。初対面で迎えに来るって、色々と心配だったと思います。良いタイミングで声を掛けて下さって、感動の対面でした♪
 
お金はエクスチェンジしませんでした。毎回支払ってもらって、最終日に日本円で精算するのですが、ちょっと現地の通貨を使う体験ができるようにと、可愛らしい小物入れに、お買い物が楽しめる分のタイバーツが入っていました。残りは帰りのミネラルウオーター分が記念に残っています。涼しくて可愛らしいタイのパンツも準備してもらっていて、とても幸せでした。
ホテルは奥さんの妹さんによるチョイスで最高でした♪
南国ですが、フロントには大きなクリスマスツリー、日本ではガラスの壁があるところがオープンエアー
一人でKing room、広々した空間が大好きなのでテンションが上がります。
反対方向から
暑いので麻、シルク、コットンの服を持ってきましたよ
外したアクセサリーはこのクローゼットに入れていました
 
チェックインの後はアジアンティークで、従弟の奥さんと楽しい女子会です☆
ナイトマーケットなので、欲しいものをどんどん探して歩きます。スパーマーケット形式のお土産屋さんはとても買い物がしやすかったです。お仕事終わりの従弟と合流してアジアンティークの中のタイ料理のレストランで食事をたのしみました。
朝食は米アレルギーの私はウエスタンなメニュー、お粥もありました。

 
昨日はバングラディッシュのファミリーのお宅で食事をして、夜は近所の友人宅でクリスマスパーティー、そして、今夜はイタリアンのお店でパーティー、遂に、パーティーシーズン到来です♪今年を振り返りつつ、次の年のプランをあれこれ考えています。今年を一言で表すと「met‧a‧mor‧phose:メタモルフォーゼ」かな?長い同居生活と一人介護から新たな生活が始まって、疲れや痛みを癒すようなことだけに集中するようになっていた気がします。今年は珍しく、スケジュール帳を途中で翌年の手帳(10月始まりの手帳)に変えませんでした。もう少しで変えるところでしたが、踏ん張ってみました。*metamorphose: to change completely and become something different
 
Minako