Hey everybody.

 

色々な情報に囲まれていると、そのつもりがなくても、一番やりたいこと、目指していることからフォーカスが少しずれていたりしませんか?

 

しかも、そのことを真剣に考えて、余計にずれて、気づくと息苦しいな~って、なることありませんか?

 

私はあるんですよ~

 

やりたいことと、その大切なものを守るためにやっていることがあります。

 

いつも大切なことを優先した方がよいみたい。

 

実際にそうするのが大変でも。

 

小さく刻んで、絶対にできる方法を探し出して、一番にやる。

 

声に出して、これが大切なの、それを守るために、これを頑張っているって、つぶやいてもいいかもしれません。

 

いつしか、大切なことが人生のメインになるはず。

 

ミュージシャンがバイトをしながらミュージシャンを続けるようなイメージ。

 

バイトに目を奪われることってあると思うんです。

 

お金をもらう以上は、努力も工夫も責任もついてくるから。

 

でも、何のためにそれをしているのかを朝一番に確認することにすると、軌道修正がうまくいく感じです。

 

欲を言えば、自分を信じて、自分が自分を幸せにしようとしている行動を思い出してから寝る。

 

思い出してみるとありますよね☆

 

それをコツコツ増やしたらどうだろう?

 

早く達成できるかも?

 

遠方で通訳してから、出社するので、寝ます☆

 

大きなブドウ、松茸の土瓶蒸し、フルーツケーキ、ピーマンの肉詰めなどなど~

色々と美味しいシェアありがとうございます☆

Minako

 

Minakoのmy Pick