Hello everybody.

 

最近、アーティスト脳を目覚めさせる、モーニングノートを知りました。

 

朝目覚めたら、A4ノート3ページ分、思うままに文字を書き出すルーチーンです。

 

スマホに書くのはNGなぜなら、スピーディーでストレスがかからないから。

 

手書きはちょっとじれったさがありますよね?

 

そのために、脳のトルクが上がるそうです。

 

脳のトルクが強くなるためにはじれったいアナログなアプローチが良いってことになりますね。

 

さて、なぜアーティスト脳が目覚めるのかというと~

 

文字は論理的思考を使います。

 

だから、論理的思考をする部分が適度に疲れて、アーティスト脳が活躍するんだとか。

 

1人1人が発信する時代には個性的なアーティスティックな思考回路がフィットしそう。

 

 

お友達のお手製のノートカバーの中身はB5の子供たちの使いかけのノートがセットされています。

 

まだ、残っています。

 

モーニングノートは余分な論理的思考の水抜き作業なので、誰にも見せないルールで行うのが良いそうです。

 

どんな風に自分が変わるのか楽しみです♪

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

 

Minako