Hello everybody.

 

Today I practiced Formula and Operations. That was a lot of fun.

Pythonの勉強をコツコツ進めています。

 

仲間を作り、Slack(共同作業アプリ)に入ってもらい、くじけないように英語を少しでも使いながら、プログラミングを学んでいます。

 

目標は書類の期限に必要な作成期間を想定してアラートを表示させたり、通訳で出社できなくても作業できるようにアプリを作ることです。報告書をアプリで書いている人を見かけました。おそらくオフィスの表に表示されると見ました。

 

勉強中はオフィスの通常の仕事をしながらデータべースをコツコツ作りながら、必要な仕組みが作れるようになることを楽しみにしています。

 

ところで、アリスが私の周りで大人気です。

可愛らしいですよね♪

10月から使えるので楽しみです☆

 


  



最近、Law signをつくり中です。

何パターンか外国人のお友達に見てもらっていますが、誰でもまねできると言われました。

なるほど~そこで、メルケル大統領のサインを見つけたので、その観点から考査してみましたが、なるほど真似しづらいですね。私もあれこれ考えながらできつつあります。漢字とひらがなを使って、真似できないサインを作成中☆皆さんはLaw signある?

 セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

 

Minako