Hello everybody.

 

I'm studying cording for my job.

仕事の効率化を図るためにプログラミングを学んでいます。


 

 

私は司法通訳と事務職を同時進行でやってるので、効率化が大事です。

徐々に通訳が増えてきました、さらに増やしたいので、自分が不在の時間が増えるので、業務に時間がかからなくなる工夫が必要です。

 

締め切りのある書類は十分な余裕を見込んでアラートで知らせたり、同じような入力作業を減らす工夫もしたいです。

事務の効率化をPythonでやろうと思っています。なんなら、アプリを作って、遠隔で入力するのもありですよね☆

 

時間短縮とミスが少ない工夫をすれば、色々なメリットがありますよね。

 

やると決めて二回目の週末です。前回は情報を調べ、プログラム職の家族に質問したり、本の勉強のために実際にプログラムを書く環境を準備するのですが、そのためには自分のコンピューターのスペックを把握していないと進めないので、それをどの様に調べたら分かるのかをネットで検索して、コンピューターの色々なファイルを開けて確認しました。

 

今日はAnacondaという環境をダウンロードして、JupyterLabのノートをローンチして、ようやく本に書いてあるプログラムの実践をしましたよ。英語で書いてあるので、なんだかうれしいです。英語大好き。ページは3ページ分進むのがやっとでした。

 

実現したい事務作業の効率化があるので、丁寧に理解した方がいいのかな?って、コツコツ納得しながら前進しています。

 

 

Minako