Hello everybody.
 
昨日はスターバックスへ行って来ましたよ☆お昼ご飯に~
I went to STARBUCKS COFFEE yesterday.
To grab something for lunch.
 
一番大きなサイズのドリンクにはティーチャイとアーモンドミルクがたっぷり入っています。これは、スタッフの方のお気に入りのブレンドだそうです。このドリンクはお友達からのBirthday present。日付がお誕生日に変わって、すぐにラインから飛んできましたよ♪なんてカッコイイプレゼントでしょうラブこういうプレゼントはリアルタイムで味わいたいから、早速、半日勤務の帰りに楽しみましたよ~嬉しかった~ありがとうチュー
 

このスターバックスコーヒーからは裁判所が見えるの。
司法通訳の最後の登録先として、裁判所の通訳の登録を目標にしていた頃、この店内から裁判所を見ては、思いを強くしていましたよ。登録した後は、毎週毎週、傍聴して勉強していました。他の国の司法通訳の仲間ともここで良く傍聴の振り返りをしていました。
 
I grabbed lunch at Starbucks near the court yesterday. The ultimate goal as a legal interpreter was the court. It was a place to motivate me.
 
実は、緊急事態宣言で延期になっていますが、司法通訳として、講義をさせて頂くことが決まっています。講義が一日がかりなので、少しでも楽しく、皆さんの日々の活動に役立つ内容にしたいと思っています。出社まで時間があるので、今から集中してレクチャーを作ります。
 
 
お話は変わります:
私はお風呂で読書をするのが大好きです。
現在のお風呂読書のテーマは財務管理です。
下の写真の本を読みながら通訳の練習をしています。
 
やり方は簡単です。日本語でどういえばいいのか分からない、英単語のまま使っていた言葉を調べる必要があるな~って、思ったら、入浴後に調べて書き込みます。
 
 
あとで、日本語の同じ本を読みながら、自分の通訳との違いを確認します。
 
可愛らしいマリリン・モンロー。実はかなりの努力家だったといわれています。彼女を見ているとなぜか楽しい気分になります。
 
Stay safe everybody.
Minako