Hello everybody.

 

私が通訳になった切っ掛けと、道のりを書いたブログが出てきましたよ☆

 

私は長い主婦業から社会復帰する職業を近所に会計事務所があることがから、公認会計士と決めて、受験していました。

 

独学で勉強して、東大家庭教師の吉永先生に出会って、圧倒的な記憶力のスキルを学んだりしていましたが、試験に落ちてしましました。

 

もっと、楽しくて身近なことがあるはずという内容のメッセージを東大家庭教師の吉永先生から頂いて、自分のGIFTって、何だろう?と、考えていると、自分は日本語を使わない学校出身なので、英語が話せることに気が付きました。

 

おかしな話ですが、日本で主婦をして暮らしていると、英語を使わないですし、学生の頃は日本語を使わない、教科書も試験問題も英語で、先生もネイティブなので、英語が全く特別ではなかったので、思いつきませんでした。

 

働いていなかった頃なので、コストがかけられなくて、ブロガーさんたちのノウハウに助けられてきましたよ♪

 

私も誰かの心を灯す明かりになれたら嬉しいです。

 

Minako