Hello everybody.

 

後程、No time to die by Bille Eilishの和訳をアップします。

 

 

先日、テザリングを教えてくれたママ友のカフェですが、彼女のお店も緊急事態宣言:Emergency declarationが発令され、お店をお休みすることになりました。関東のマクドナルドの友達は忙しすぎて、疲労困憊です。岐阜のマクドナルドも仕事の帰りに寄ると、ドライブスルーが激込みです。

美味しかったな~また食べたい!

 

ここいろのスコーンはオーダーして、買いに行っています。

みんな頑張って☆

 

空手も教育委員会からの指導があり、お休みが延びつづけています。本部の空手首席師範が子供たちに時間の使い方のメッセージを配信しました。

 

一方で、日本語講師のボランティアではグループチャットでリモートレッスンの準備が進んでいます。疋田万里さんの作成したYouTube動画の字幕翻訳ボランティアの募集をきっかけに集まった、疋田万里さんのスラックでも、リアルタイムオンラインの環境でmeet upが始まります。

 

土の様に静まり返ったその土の中で、新しいものが芽を出す準備をしてますね?その内にオンライングループの街が、あちこちに出現して、新しい世界を軸に動き始めるのかもしれませんね~☆

 

Minako