イケイケなオンナ | 【下宿屋なびすこず】のWAN-derful Life

【下宿屋なびすこず】のWAN-derful Life

【保護ワン】専用の下宿屋を営み中♪
ただいま、【ビーグル女子のアンジ―】が滞在中☆彡

オハナちゃん、だいぶ体調が安定してきました❤️

とはいえ、幾つか経過観察や諦めが必要なところもあります。

まずは左眼、これは緑内障が悪化して失明しています
右眼は見えているので、日常生活はもんだありません。
水も飲みにボウルにいきますし、クレートにも自分から入ります。
目的地に向かって一目散‼️ということもしばしば(笑)
 
目下、一番の心配は腰のヘルニア
ヘルニアが疑われている状態で、若干ですが後ろ脚の麻痺があります。

ステロイドを飲みつつ安静&マッサージなどをしているのですが、だいぶ状態が改善されてきました‼️
 
体重は7.2キロで小柄なフレンチサイズ。
足腰考えるともう少し落とすか、筋力つけて維持かなというところ。

次に心配なのは、左膝蓋骨内方脱臼ですぐに外れるのですが、自分で戻してる様子。

両後ろ足の筋肉が薄いのでヘルニアの様子見つつですが、屈伸運動でリハビリしながら筋肉をつけているところです。

最初はトイレも踏ん張れずチョロチョロ漏らしていましたが、今はだいぶ落ち着いて、ペットシーツでしようと頑張っております
{55988FF8-27B2-4683-8369-536ECB09A6D2}

健康状態だけ列挙するとなんか不健康満載な感じかもしれませんが、当のオハナはとっても元気

良く食べ、良く笑い、良くフゴフゴ寝て、チョロチョロ走りたがります。

もう少し体調整え、家族募集したいと思います


今日の一句

シニアにも  希望が欲しい  家族得る