お花のティーパーティーの~企画編~から、いよいよ当日に✨

こんな感じになりました!


このティーパーティーを起案してくれた紅茶仲間のお友達のゆかりちゃん、ちょっとやそっとの紅茶好きではありません☺
ホテルやティールームのアフタヌーンティーの紹介などを始めとした紅茶情報サイト「Tea Magazine」を運営していて、アフタヌーンティー情報なら日本一ではないでしょうか✨

そんなゆかりちゃんが、このお花のティーパーティーを開こうと思ったきっかけは、花のババロア havaroさんのこんなかわいいスイーツ。
このお花が咲いたようなスイーツにインスピレーションを受けたことに始まり、私にセイボリー担当を任せてくれたのです。

お花いっぱいの世界観を作り上げるために、たくさんのドリンクとティーフードが盛り上げてくれました。
特に、食べられるお花、エディブルフラワーは大活躍です🌼

ハイビスカスとローズで作ったティースカッシュでパーティーがスタート✨

ルッコラなどの葉野菜にエディブルフラワーを散らしたお花畑のサラダ。

前回、紹介したフラワーブーケのサンドイッチに二種類のパテをサンドしたマカロン。


紅茶も、こんなにたくさんのお花がブレンドされたものを用意してくれました❗

紹介することがたくさんありすぎて書ききれないくらい!
ぜひぜひ、Tea Magazineもご覧ください✨

今回、ゆかりちゃんからこんな楽しい企画のお話をもらって、2人で考えると楽しい可能性が何倍にもなると実感しました🎵
これからも、たくさんのティーパーティーを企画したいと思います。