英国ライフ倶楽部 presents 「春のアフタヌーンティー講座」を開催しました。

場所は素敵なモデルハウスが立ち並ぶ横浜ホームコレクション にて。


講座は午前の部と午後の部の2部。

お陰さまで、講座の告知が出てからすぐに満席をいただきました。


講座タイトルの”春”にふさわしく、こんな春らしいバラが描かれたティーセットを使用しました。




こちら、英国の窯『エインズレイ』さんのエリザベス・ローズというシリーズです。

まるで、テーブルの上にバラのお花がさいたようですよね。


今回の講座はアフタヌーンティの歴史、マナー、おいしい紅茶の淹れ方、そして、最後はティータイムを楽しんでいただきました。



皆さま、熱心に聴いてくださっただけでなく、質問もたくさん・・・時間が足りないくらいでした!


春を感じる素敵な講座になりました。

ありがとうございましたラブラブ