昨年の6月から3ヶ月余り、娘は学校に行くのを嫌がるようになりましたショボーン

その時、娘は小学4年生学校

2年生、3年生の時は意気揚々と出掛けていき、皆勤賞だったのですが、ある日急に「学校へ行きたくないえーんと泣き始めたのです…ガーン

息子は小学校に上がってから3年間、最終的に学校へは行くものの毎朝全力登校拒否アセアセ
娘が1年生の時は、2人揃っての全力拒否の時期は…ガーンガーンガーン
もう母にとっては、地獄のより地獄でした絶望絶望絶望

当時、私は仕事をしていたので、出勤時に人目も気にせず、ギャン泣きする子供達2人引き連れて学校まで連れて行くのが日課…
校門の前では、全力で抵抗する子供達を、先生方が私から引き剥がすのに一苦労…アセアセ

度々、お巡りさんが家に訪ねに来てたのは…
きっと誰かが通報してたんだな…と今となっては思うのですが、当時はそんなの考えてる余裕は全くありませんでしたショボーン

ところが、コロナ禍で学校が休校になり、休校中に我が家の生活リズムが整い…おねがい
私の考え方にも変化がキラキラ

いつ死んでしまうかも知れない、誰が、いつ、何が起きるか分からないのだから、仕事じゃなく子供達優先にしよう!!

そう決めただけで、嘘のようにすんなりと子供達が学校に行くようになったのですびっくりハッ

でも、2年後…
再び娘の登校拒否が始まりました…真顔

続きますバイバイ