今日はお腹が空いて目が覚めました笑い泣き
いや…正しくは暑くて起きて、子供達の部屋で涼んでたらお腹が空いたニヤリ

昨日の夕飯、たらふく食べたのに…過食期か?

朝5時前から、昨日の夕飯の残りをおかずに、お茶碗一杯のご飯を食べてしまいましたもぐもぐ

ご飯食べながらふと思い出した、ある人に言われた一言


それは去年の今頃…
離婚なんて1ミリも考えていなかった頃の話です。

当時は、娘が学校に行くのを嫌がっていて、毎朝娘と同伴登校する私学校
役員や授業参観などもあり、1日に2度3度学校へ出向く事もあり…
6月から9月までの間、皆勤賞だった子供達より、母の方が回数だけは多く学校へ行ってましたびっくりハッ

そんな頃、娘さんを不登校に持つ友人に世間話的な感じで自分の近況を話してました照れ
本当によく私のつまらない話に付き合ってくれていましたキラキラ

そんなある時、私に対して「そんな人生、生きてて面白い?」と聞かれたのですキョロキョロ

人生なんて辛い事しか無いじゃん?と言うのが正直な私の気持ち…タラー
それを言ったら続けて衝撃的な一言ハッ

「楽しくなかったら生きてる意味無いじゃんえー

更には私が、辛そう、つまらなそうにしているから子供達に連鎖しているんじゃないの?と…ガーン

たったその一言で離婚しようと動き始めた訳では有りませんが…

娘の「登校拒否の原因は違う所に有るのでは?」と言う指摘も受けて、凝り固まっていた私の考えが少しづつ溶け始めた瞬間でしたおねがい

少なくとも今は【生きる事が楽しいルンルンと感じていますおねがい

この事も考えを整理しながら少しづつ残しておこうと思います照れ

さて!寝苦しくてかいた汗アセアセ
シャワー浴びて、仕事行く支度しますかねウインク

今日も皆さん、素敵な1日をお過ごしくださいねキラキラ