アザラシ(ゴマちゃん、しろたん)大好き、ゴマちゃんパパです。



 過去記事のとおり、6月2日(日)と16日(日)は、長野県立美術館に行きました。







 こちらの池上秀畝展は、終了しました。


 長野県立美術館には、東山魁夷館があります。 13年前にも来ました。
 本館とはブリッジでつながっています。





 私の大好きな「緑響く」(1982)が見られる第 Ⅰ 期は、6月18日(火)までだったので、6月2日と16日の2回見られました


(13年前に買った「緑響く」のクリアファイル)

 この記事にも、東山魁夷館で買った「花明り」のクリアファイルを載せています。

 外から入ると、こちらの入口。





 6月16日に、クリアファイル6点と絵はがき4枚を買いました。


草青む(1972)


白馬の森(1972)

 13年前に買ったクリアファイルは、さっきの過去記事にも載せました。 



 こちらは、私の大好きな「緑響く」(1982)



 長野駅🚉でも見た「静映」(1982)





行く秋(1990)


 そして、絶筆の「夕星」(1999)は、東山魁夷の命日が5月6日なので、この第 Ⅰ 期に展示されました。



 これらの絵は、2018年に東京の展示会でも見ました。やはり、東山魁夷は好きです


 続きます