アザラシ(ゴマちゃん、しろたん)大好き、ゴマちゃんパパです。


 この前、家で刺身🐟を食べたことを書きました。

http://ameblo.jp/beautiful-rose-8-8/entry-12854609499.html


 私は、大根おろしは好きですが、大根サラダとか生の大根は、あまり好きでないので、刺身のつまは食べません それではもったいないから、冷凍して、後日、味噌汁の具にしています



 5月19日(日)に飯田市に行った話の続きです。

 飯田市美術博物館を出ると、赤門があります。飯田城🏯で唯一現存する桜丸御門です。



 続いて、菱田春草生誕地公園を目指します

 これは、教育会館かな?





 着きました口笛










 この字は、横山大観の揮毫ですね。


 2時🕑すぎ、動物園に着きました。







 これは、フンボルトペンギン🐧


 秋田市でも見ました。




 これは、ルリコンゴウインコ
 私の好きな鳥🐦です


 過去にも、秋田市や福岡市で見ています。

http://ameblo.jp/beautiful-rose-8-8/entry-12493254202.html


http://ameblo.jp/beautiful-rose-8-8/entry-12758789003.html



 こちらは、アルパカ


 新聞記事📰によると、白い子は、ニック(5歳)。富士見町の八ヶ岳アルパカ牧場から2年前に来たそうです。私が見た後、5月下旬と6月3日に毛を刈ったと。

 同じ牧場ではないようですが、13年前に蓼科ふれあい牧場でアルパカを見ました。
 さて、最後の写真📷は、マダガスカルオオゴキブリが写っています

 かなり下の方に載せるので、見たくない人は、スルーしてくださいてへぺろ





















































 続きます