アザラシ(ゴマちゃん、しろたん)大好き、ゴマちゃんパパです。


(オヤジさんのブログ)



 前回までに書いたとおり、不二家のケーキ食べ放題が明日16日から値上げするので、12日(月・祝日🎌)の夕方に行ってきました

 この日の昼はジムに行っていましたが、減量にはなりませんね

(不二家の看板が、光って✴️見えないえー


(値上げの告知) 


 前回行ったのは、年末でした。この記事には、その前に行った記事も載せています。



 この日は、3連休の最終日だからか、「満席なので、名前を書いてお待ちください🈵」と言われました
 こんなことは、初めてですね

 ショーケースも、かなりスカスカで、カスタードプリンや私の好きなキラッキラフルーツタルトもなかったです







 私が苦手なチョコレート系を除くと10種類くらいしかないかも?

 1皿目は、プレミアムショートケーキ(国産苺)とプレミアム濃厚ベイクドチーズケーキ 制限時間⏳は、19時まで🕖



 この日は、ラッコじゃなくて、犬🐩🐶を連れてきました

 白い子🐩は、名前はないけど、かなり前からいます。
 そういえば、愛犬フレンジーが亡くなって半年たちました


 茶色の犬🐶は、マリー・ローランサン展で買ったローラちゃんです。



 2皿目は、窯焼きダブルシュークリームとプレミアム濃い抹茶のケーキ(鹿児島県産一番抹茶使用)


 このシュークリームは、かなり厚い皮で、食べ応えあります。



 3皿目は、青森県産ふじりんごのアップルパイと北海道なめらかチーズパイ
 でも、このアップルパイ、いつもより小さいような?


 フォーク🍴が汚れてきたから、料理用の大きいフォーク🍴も使おうグラサン



 4皿目は、サバランとミルクレープ。



 5皿目は、ふんわりスフレチーズケーキとネクターピーチフラワー



 ラスト6皿目は、マロン🌰モンブラン


 前回と同じ11個でした。値上げするし、しばらくは来ないかな

 ところで、キッズメニューは小学生🎒までと65歳以上の人限定なんですが、私は、あの小さいランチプレートだったら、何皿行けるのかなあ?


 では、また