皆さん、こんにち㍗♪\(^^)/


今日は妖狐先生の授業です?( ´゚д゚`)エー

文句ばかり言うな!( `Д´)/


【外国語講座?】

出会いが有って、離れますねぇ。

『こんにちは』と『またね』を繰り返す。

『ハロー・グッバイですね!』😁

柏原芳恵さんじゃない!( `Д´)/

仕方がないなぁ?(-.-)ノ⌒-~




また会うことを前提にしている場合

『See you again.』となる。

日常的に会っている場合には

『See you.』と略します。

『Goodbye』には悲しいニュアンスがあるよ。


では、中国語では何と言うか?

『また会いましょう』=『再会』❌

『再見』ザイチエンと発音します。

チをハッキリと発音するらしい?


このような中国人しか居ないのに
『国際的な』というボッタクリには?

『再見』ではなく『金輪際』を使う!


筆ペンで遊ぶようになって2年?
割りと早く書けるようになった✌️


昔は難しかった英語の歌詞です。

ビートルズの歌詞で英語学習をした世代

それよりも後の世代の人達は80's世代です。

ジャイケル・マクソン世代ですね😃

歌詞付きでスローなメロディです。

分かりやすいと思います。


さらば青春の日々

さらばメーテル

そして、少年は…大人になっても

『逃した女は最高だった!』

と、後悔しているらしい?( ´゚д゚`)アチャー

あっ、そう言えば、初恋のあの娘は

この歌を歌っていた。私を見ていた?

というのは、勘違いではなかった😭


ストライクゾーンは変わらずに

ど真ん中しか待っていないんです!

たまに、インコースに死球を喰らう?

ちゃんと避けています!

危ないジャマイカ🇯🇲?!Σ( ̄□ ̄;)