心理カウンセラー
美容メンタルコーチの友梨です。
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キャオリさんの記事を読み、
おお、コレは分かりやすい
と思ったのでリブログさせていただきました
時と場合、
その時の立場や状況で
価値は変わっていく
と、わたしは受け取りました。
わたしの説明よりも
ブログを読んだ方が早いし正確なので
ぜひ読んでみてください
同じ金額、同じ内容でも
発信者が違うと受け取り方、
聞き方、信頼度、満足感、
終わった後のモチベーション等、
違いに差が出ると思いませんか?
もっとシンプルにいうと
好き!なら上記のことすべて
プラスに働きますし、
嫌い・・なら極端な話、
すべてマイナスに向かっていくと思うのです。
キャオリさんのブログは
好き嫌いの話ではありませんが
選ばれる人になるために、
特別感を与えられる存在になるために、
言葉を借りて言わせていただくと
そんな価値を届けられる自分を目指そう
というところに
コレ、本当に大事だよなあと
共感いたしました
わたしがインスタを始めて
2ヵ月が過ぎました。
インスタには同業者や競合で
溢れかえっています。
そのなかで自分が選んで貰うためには
価値は当たりまえ、そしてそれ以上に
特別感や潤い、そして結果を出す力が
必要だと強く思います。
そして最後はやっぱり人間性
ここは一生磨き続けていきたいですね。
余談ですが・・・
インスタを見てると
結構強気な発信者が多いです。
本気じゃない人は見ないでください
金額聞いてくるぐらいの覚悟の人は
来ないでください
旦那に確認しないと・・って
自分の人生、
旦那に預けてるのと一緒ですよ!
など・・・
煽りトーク?
ポジショントーク?
スクリーニング?と言うのでしょうか?
ひとつの営業方法だったとしても
自分だったら絶対に惹かれない
やり方だな~と思います
しかし売れたいならそんな考え
捨てた方がいいのかな?笑
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