日常が快適に豊かになるグッズがあると、毎日が楽しくなりますよねルンルン


今回はお気に入りのドライヤーを紹介しますニコニコ


大風量で機能的なドライヤーをお探しの方は、チェックしてみてください流れ星



私は、髪の量が多く、髪を乾かすのが大変アセアセ時間がかかるし、毎日面倒だなと感じていたので、大風量のドライヤーを探していました


そして見つけたのが

絹女(キヌージョ)です飛び出すハート




使ってみてよかった点は


軽量でコンパクト、持っていても疲れない


大風量で乾きやすい、根元まで風が届く


音が静か


髪がパサつかず、しっとりする


おしゃれでかわいいシンプルなデザイン


風量と温度が3段階で調節でき、スイッチも使いやすい


グロス機能で髪がツヤツヤになる


冷風はスイッチを押している間使えるタイプなので、切り替えが楽



使い始めて4か月ほど経ちますが、故障もなく、不便を感じる事はありません


気をつけている事は、吸引部にホコリがたまるので、時々掃除するようにしています


私は、毛質が硬くクセもあり、ヘアアイロンを使っていますが、このドライヤーにしてから、短時間でストレートにスタイリングできて、かなり時短できています


絹女のヘアアイロンもあるので、そちらも使ってみたいですルンルン


ドライヤーを便利なものにした事で、面倒くさかった作業が、快適なヘアケアタイムに変わりましたニコニコ




ここからは、おまけです

ドライヤーを使ったイメージワークです


モヤモヤして気分がスッキリしない時、思い出したくないのに何度も嫌なことを思い出してネガティブになってしまう時などにやります


ドライヤーの風量を最大にして冷風にします


モヤモヤが風で吹き飛んでいくとイメージして、髪や顔、首、肩など気になるところにスッキリするまで風を当てる


一日の終わりに、お風呂で身体もさっぱりした後、今日あった嫌なことも吹き飛ばして、ゆっくり眠るのもおすすめです



髪は邪気がたまりやすい場所です

いつもきれいに整えて、ツヤツヤになるようにお手入れしましょうキラキラハート