目黒区 学芸大学 碑文谷 オールハンドエステ&エステスクールharuです。


今日はマインドフルネスのオンライン講座
に参加しました。


去年の1月からマインドフルネス講座に参加し
学び続けて一年が経ちます。


確実に自分の心が楽になれているのが
よく分かります。


マインドフルネスとは

今この瞬間に注意を向け
過去や未来のことに意識が散漫にならず、
ただ現在の経験に集中し
感じること
考えることに
真摯になる事で

これによってストレスの軽減や
心の安定を促進し、
日常の活動を
より充実させる手段となります。



起きた事に慌てず
受け入れて、流す。



その事の繰り返しです。

今日のテーマは
RAIN

例えば
イライラしている自分がいた時
この事をマインドフルに捉えると


何が起こっているかを認識する)

イライラに気づく。



A(その経験を、あるがままに、そこにあるようにする)

私は怒りがあるんだな。大丈夫, 大丈夫。



I(興味と関心を持って調査する)

顔に厚さがあるな、〜しなければならないと言う考えを持っているんだな。



N(セルフ、コンパッションで育てる)

自分への思いやり。そのままでいいよ。



セルフコンパッションとは
比較や評価をせず
ありのままの自分を受け入れること
自分への優しさの事。



これを繰り返すことで
様々な直面に遭遇した時
いつも落ち着いていられる心情になります。


日常でも
歯を磨いている時
お皿を洗ってる時
歩いてる時
様々な場面でマインドフルでいられる。


シンプルですが
とても奥が深いなと
まだ
自分の中に落とし込んでいる
途中です🌸




フェイシャル&リラクゼーションルームharu

営業時間 

11:00~19:00 月曜日定休

アクセス

<最寄駅> 東急東横線 学芸大学駅又はJR目黒駅

 ■アクセス  


haruホームページ


メニュー


エステスクール


プロフィール


お問い合わせフォーム