目黒区 学芸大学 碑文谷オールハンドエステ&エステスクールharuです。

エステスクール生徒さんが
最終日でした。

昔エステティックに関わっていたのですが
ブランクがあり
もう一度学び直したいとの理由で
受講を決めて下さいました。

なかなか思うように
練習時間が取れなかったことが
悩みだったようですが
技術はちゃんと仕上がっていました。


一緒に練習する方がいなかった事が
ご本人の気持ちにも左右しましたが
その事が
いい気づきだったようです。  


忘れないように
定期的に今後も技術レッスンに
きたい!
言ってくださいました。



ご感想です。




●haruのスクールを受けたいと思った理由、選んだポイントは何でしたか。
マンツーマンでしっかり学習できると思ったから。
しっかり技術の習得ができると思ったので。


●受講前に思っていた不安は何でしたか?
技術を覚えられるかの不安。


●スクールに通っていたときの思いはどんな感じでしたか?
家での練習もエアでしかできず
思うように、技術の向上ができないことに不安しかなく、やはりモデルがいないことが一番のネックになっていました。

●受講後の感想(通われて良かった点や感じた点をお聞かせください。)
この問題の改善が1番だなと
言うことに気づき
友人とレンタルスペースなどで
改善することができる見込み。

まず優先順位を決めてから
始めると気づきがありました。

とにかく肌に触れることが
一番と言うことも気づきました。


以上です。




確かにモデルさんが
なかなか確保できない事で
人形で練習していくことが
もどかしい時期もあります。

人形と実際のお肌とは
弾力も全然違いますし、
その気持ちはよく分かります。


でも大事な事は、
エステに対する思いと
技術をいかにして
毎日継続していくことができるかと
いう事だと思うので、
人形でも手を止めずに
練習する事も意味のある事だと
思います。


いろいろな環境の生徒さんが
いらっしゃるので
その生徒さんの環境に合った
アドバイスをしています。




フェイシャル&リラクゼーションルームharu

営業時間 

11:00~19:00 月曜日定休

アクセス

<最寄駅> 東急東横線 学芸大学駅又はJR目黒駅 ■アクセス  


haruホームページ


メニュー


エステスクール


プロフィール


お問い合わせフォーム 

 

 

 趣味で絵手紙インスタもやっています!

こちら→Instagram