「おつかれさまです~」は英語で? | ワンダフル~な英語♪ 使える~英語♪ ミッキーのブログ

ワンダフル~な英語♪ 使える~英語♪ ミッキーのブログ

英語は世界中の人達と楽しめるための素敵な道具ですね~♪
Let's enjoy!!!

Hi!

「おつかれさまです~」

日本人は会社でも友達とでも
様々な場面で使いますよね~

はて、英語では???

ぴったしカンカンな英語はないですね。

場面によって変わってきます。

例えば~

同僚に「おつかれさま~」と言って帰るとき。

⇒「See you tomorrow.」(また明日。)
もしも金曜日だったら
「Have a nice weekend!」(良い週末を。)
曜日関係なく次の日がお休みだったら
「Have a nice day off!」(良い休日を。)

例えば~②

社内ですれ違うとき。

⇒「Good morning.」(おはようございます。)
⇒「Hello.」(こんにちは。)
⇒「Hi ○○(名前).」(こんにちは○○。」

といったかんじでしょうか~

英語では先輩、後輩、同僚、友達の区別があまりないので
楽ですねぇ~~~

Mickey