アメリカ人はなぜフレンドリー? | ワンダフル~な英語♪ 使える~英語♪ ミッキーのブログ

ワンダフル~な英語♪ 使える~英語♪ ミッキーのブログ

英語は世界中の人達と楽しめるための素敵な道具ですね~♪
Let's enjoy!!!

Hi everybody!(こんにちは、みなさん!)
How are you today?(今日は元気ですか?)


「アメリカ人はなぜフレンドリー?」


そうなんです~
なんで?って思いません?


もちろん、文化や生活習慣の違いが一番だと思いますが

アメリカ人って、すれ違うときには
まったく知らない人でもたいていの場合は

Hi と言ったり、軽く会釈したりしますね。


日本人は基本目が合っても、そらしますね(笑)


この違いはなんでだろう~ってずーっと思ってたんです。


それで、何年か前にたまたま聞いたことで

オォォーーーそうゆうことね!

って少し腑に落ちたんです。


私の単純さに驚かれるかもしれませんがっ


っていうのはですね

アメリカは移民の国なんですね。

たくさんの国からたくさんの人種の人達が集まった国。

アメリカ国内での戦争もありましたし
銃も持っている人が普通にいます。


だから、人とすれ違うときは


Hi!と笑顔でフレンドリーに言うこと

イコール

「私はあなたの敵ではありませんよ~」


ということが根底にあるのだそうです。


逆に日本は島国なので

そういう心配はないのですね。


平和な国、ビバにっぽん!


ちょっとした、「へぇ~」をシェアさせていただきましたひらめき電球


Mickey